前進くんというあだ名がつきそうですが...。笑

今日もはっきりしない天候ですね。イヤです。

今日は昨日から全然寝ていないので、アタマがすっきりしません。早くゆっくり寝たいですね...。まあ、あと少しの辛抱だな。

そういえば、高校野球の予選がやってますね~。

自分も高校球児だったので、この時期になると球場に一人で行ったりします。全然関係ない高校でも見ちゃいます。笑

頑張っている選手のプレーはもちろんの事、客席を見ていると感動しますね。自分も最後の夏の予選が終わった時に、ベンチにも入れなかった同級生が泣いているのを見て、泣いてしまいました、それまでは全然泣けなかったのに...。

まあ、今となっては良い想い出です。

あの苦しい練習があったからこそ、今頑張れている気がします。

ん???なんかちゃんとした文章だぞ???

っていうか、コレなに???

ん???

ニッカンの1面だったので、朝買ってしまいました...。

あっ、昨日のスペシャのKREVA君特集良かった。元BLAST編集長の110もなんだか流暢に話してたな...。

それから、ライムスターの宇多丸さんが進行をやった放送禁止歌の特集。時間が足りない様にも思えましたが、有意義な2時間でした。続編をやって下さい。っていうか、自粛なんですね。全てが。

他の芸術ではそこまで...っていうものが、歌になると規制が生まれてくる。コレはなんだ???

日本のヒップホップでもたくさんのエピソードを聞いた事があります。

もっと、語られて良い問題ですね。発禁物を面白がるのではなく...。時代を映す鏡でもある『音楽』『歌詞』をもうちょっと考えて行きたいと思いました。

何故、コレがダメなのか?

誰がそうしているのか?

たくさんのヒトが助けられている『音楽』。もっと守って行きたいですね。