ラーメン研究所
なんですが、京都駅から徒歩15分程の立地のために、今まで行く事はなかった・・・。
今日はついに、奈良旅行のついでに行ってきました。
なんで当然、嫁希望。
嫁は、お腹が完治していないのなんて
全く気にしておりません_| ̄|○
しかも、レディースセット等あるのに食べたのが
Bランチセット
(醤油とんこつラーメン&ミニチャーハン)
嫁よ、まだお腹の調子が
悪いんじゃないのかい(;´Д`)ノ
奈良でお腹が痛くなったら、どうするんだ?
まあ、それはともかく、俺が食べたのは
Bランチ(醤油とんこつラーメン&ミニチャーシュー丼)
このお店
Aランチ(ラーメン(3種類あり)&ライス)650円?
Bランチ(ラーメン(3種類あり)&ミニチャーハンorミニチャーシュー丼or???丼(忘れました)700円
Cランチ(ラーメン(3種類あり)&餃子&ライス)750円?
と色々選べて良かったです。
ランチタイムはラーメンも500円でお得。
(ただし、ランチタイムは日曜祝日は除くと書いてあった気が・・・)
また、+100円、+200?円でワンタン追加、炙りチャーシュー追加できます。
味は、あっさりとんこつ。チャーシューは薄くて味が濃い。メンマ、ネギ、卵半分。
ネギは多めに出来たり、麺の硬さも変更できる模様。
立地が問題ですが、お勧めです。
奈良旅行の件は、また次回に・・・。
イナバウアー
それは、嫁の一言から始まった・・・。
嫁「イナバウアーって何?」
(゜O゜;)
あんた、それ知らずにトリノ見てたのかい?
っていうか散々、ニュースとかでやってたやん。
という思いを秘めつつ
俺「荒川静香さんの得意技やん!!!」
嫁「へえー、そうなんだ。
外国の強い人なのかと思ってた。」
Σ(´Д`lll)いや、「強い」ってなんだ?
強いって(#゚Д゚)
ねえ、わざとなの?
ネタだよね?
ネタだと言っておくれよー(´Д⊂
まあ、こんなわけで、嫁といると飽きません。
ゲームプログラマ事情
忙しくなりそうです。
今日、緊急会議で呼び出され、決定・・・。
4月末頃までに、試作品を作らねば。
そんなことは、どうでも良いのですが
3/18~3/20に予定していた伊勢旅行が心配。
だって、もうホテル予約
しちゃってるもん・・・。
下手するとキャンセル!?
それよりも、大問題が
嫁の機嫌・・・。
今は、機嫌良く夕食作ってくれていますが
「忙しくなる」って言ったら、どんな反応するだろう。
ああ、困った・・・。(ToT)
嫁の復活?
そして本日、ずーっと我慢していた
自家製グラタンを食べていました。
いや、それならまだ良いんです・・・。
食後にデザート食べるのか、ドキドキしながら様子を伺っていると、一言
嫁「今日は、ポテチもヨーグルトもプリンも食べないわ」
よ、嫁が成長したよ~(´Д⊂
腹痛よありがとう。
っと思っていたら
早速、ヨーグルトとポテチを
食べだしたヽ(´ロ`;)ノ
ついさっき、食べないって
言ってたよね?言ってたよね?言ってたよね?
言ってたよね(#゚Д゚)
しかも
プリンも食べだした_| ̄|○
いや、もうね。
嫁らしいと言えば、嫁らしいんですが
今週末に、奈良に日帰り旅行予定なのに、大丈夫かいな・・・。
そんな、こんなで、復活したようです。
平日、昼間から
書き書きしています。
え、仕事は?
当然
ずる休み
いや、嘘です。
検査があるので病院です。
本当です。本当なんです。
誰か信じて!!!
まあ、検査と言っても、いつものことなんで気にはしてません。
では、行って来ます。
嫁の胃袋は宇宙
ではなかったようです。
どうも、おかしかったのは昨日の朝かららしい・・・。
ってことは、やっぱり
日曜のお寿司14皿か!?
しかも、昨日の朝から調子悪いのに
普通に食事してたよな、確か( ̄□ ̄;)
まあ、朝から非常に心配してたわけですが、帰ってくると
ブログも書いてたようだし
大事には至ってない模様。
みなさんも、食べすぎにはご注意を!!!
よく食う嫁
昨日、久々に競馬で当たりましたヽ(´ー`)ノ
(言っても、+3000円ぐらい)
なんで、嫁が御所望の回転寿司へ。
↑こんだけ食べました。
俺が食べたのは、12皿。
ダイエット前の大食い時期(20皿以上)に比べると、随分少なくなりました。
それでも多い( ゚Д゚)
とかまわりに言われますが、実際の所、どれぐらいが平均なんでしょうか?
それはともかく
嫁が14皿も食べました
しかも、サラダ付き(´Д`lll)
「体重は変わってない」って言ってるけど、本気で心配です。
後、10皿を超えた分の皿を、俺の方に寄せるのは
乙女の恥じらいですか?
今日から、食を減らしていこう・・・。
日本橋・道頓堀極樂商店街
海遊館の後は、デジカメ探しに日本橋へ。
専門学校時代はよく行っていたのですが、最近はめっきり。
数えてみると、6年振りでした。
店舗はかなり変わってました。
後、路上でDVD売っている人が多くてびっくり。
買ったカメラは、「CASIO EX-Z500」です。
値段も手頃で、店員さんもお勧めだったのでこれに決めました。
デジカメも買え、良かったのですが
メイド喫茶には行けなかったです_| ̄|○
日本橋には無いのでしょうか?
それとも、探索不足?
メイドリラグゼーションならあったんだけどなあ・・・。
っと、ここで帰る予定だったんですが
道頓堀極樂商店街
が入場無料だったので↑薄暗いので、綺麗に取れた2枚のみ。
土手焼き×2。
コロッケ×2。
かしみん焼き。
明石焼き。
豆乳ミックスジュース&マンゴージュース。
を食べました。
お勧めは
かしみん焼き。
本当においしかったです。ご賞味あれ。
久々の大阪でしたが、非常に満喫できました。
ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
海遊館
っといきたいのですが、まずは梅田のヨドバシカメラにデジカメの偵察を・・・。
正直、京都の電気街の方が安かった・・・。
っでお昼ご飯に。
梅田の餃子スタジアムに行こうと思っていたのですが、嫁の素晴らしい嗅覚で
を発見。
あんこラブリーな俺にとっては
天国ヽ(´∀`。)ノ
サイズは小さめですが、あんがたっぷり。
(左:あんぱん 右:うぐいすあんぱん)
最高゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
京都に支店できないかしら・・・。
ちなみに、嫁が2つ食べました。
お、俺より食べるのか( ̄□ ̄;)!!
その後は、海遊館へ。
しばし、写真をごらんください。
↑アザラシ
↑ぺんぎん
その後は
というのをやっていたので、当然
食す。
お昼を食べたやん!!!
という突っ込みは無視(#゚Д゚)
日本橋編へ続く。
海遊館・前日
明日、行きます。(もう、今日か)
以前から、嫁にせがまれていたのですが
海遊館に行ったカップルは別れる
という噂話を聞き、拒んでいました。
行くのを決めたのは、「まあ、結婚してるし問題ないか」と思ったからです。
ついでに、日本橋に行ってデジカメ探しと
メイド喫茶に行ってこようかと。
(嫁希望)
電車の乗り換えが多そうなので
海遊きっぷで行ってきます。
(地下鉄やバスが乗り放題)
帰ってきたら、また書きます~。

















