インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba -124ページ目

東京新聞杯


◎①グランシルク
○⑪ダッシングブレイズ
▲④ダイワリベラル
☆⑬サトノギャラント
△⑦ルルーシュ
△⑥スマートレイアー
△③エキストラエンド
△②ダノンプラチナ

人は生まれてくる。

人から生まれてくる。

そして、もれなく死ぬ。

ただ、それがいつかは分からない。

平均寿命はあくまでも平均。

死神や、霊能力で寿命が分かるのかもしれないが、未だに証明は出来ていないはずだ。

僕は今43歳だが、今分かっているのは、僕の寿命は43歳以上ということだけ。

来年かも、100歳かもしれない。

そして、死に関わる恐らく一番大事な要素と言えるであろう『病』

人はこいつに翻弄される。

生まれたときからこいつらと戦争が始まっている。

軽い病もあれば、奇病や難病もある。

色んな角度から、色んな武器を持って攻めてくる。

その度に人間は、研究を重ね、特効薬をあみだしてきた。

しかし、まるでイタチごっこ。

どっちも戦いをやめない。

予防接種やマスク、手洗い、うがい、消毒などで、あらかじめ被害を軽減することは出来るが、この世から病を無くすのは無理だと思う。

それなら、戦って、共存してやろうじゃないか?

医者になった人、薬品を開発する人、病院、薬局、病院の機械メーカーは病があったから誕生した。

医者、看護師と恋に落ちた患者も少なくないと思う。

これも病のおかげかもしれない。

僕も今、病と闘っています。

本当に苦しいです。

苦しすぎます。

でも、もっと苦しんでいる人はいるでしょう。

僕には力になることは出来ません。

でも、僕がこんなことになったのも、誰かが病気になったのも、きっと意味はあると思うんです。

無かったら、作れると思うんです。

病は本当に酷いヤツだと思う気持ちも分かります。

病は平等じゃないし、何で俺に?何で私に?何でこんな小さな子供に?

そう思う気持ちも分かります。

でも、僕は病と闘って、付き合っていこうと思います。

いつ襲ってくるか?どんな強さの攻撃か?全く分かりませんが、全て受け止めて、最後まで抵抗して戦いたいとおもいます。

まあ、俺の息の根を止めるのは果たして『病』か?それとも?

乞うご期待!



モテる女の条件

モテる女、男の条件。

こんな男子(女子)は女子(男子)に嫌われる。

イケメン(美人)じゃないのにモテる男(女)の条件。

みたいな記事は昔からある。

昔なら雑誌の特集。

今だとネットの記事。

アメーバでもこの手の記事はよく目にする。

僕はそこまで見てないので分かりませんが、内容は昔と今で変わってきているのでしょうか?

イケメン(美人)がモテるのは基本的には変わらないでしょう。

では、中身はどうなのでしょうか?

イメージで言うと、マメな人、気配りが出来る人、優しい人、この辺りは定番のような気がする。

後は、聞き上手、仕事を頑張っている人、お洒落な人なんかもありそうだ。

家族を大事にしている人、同姓から人気がある人、会話が面白い人など、あげたらキリがないほどあるだろう。

ただどうだろう?

こういう記事は腐るほどあるが、これを参考にしてモテるようになった人ってどれくらいいるのだろう?

あれ?あいつ最近急にモテるなぁ!なんて体験したことないんだけどなぁ。

でも、確かに見た目以上にモテる人はいる。

見た目が50なのにモテ度80!みたいな。

でも、逆にそこを目指す方が難しいような気がしちゃうなぁ。

男(女)の扱いが上手な人は才能が大きそう。

だから、モテる男(女)の条件!的な記事は、ほぼ気休め、参考程度、単なる読書。

ってことで。