ジェンダー | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

ジェンダー

この世界に2つしか存在しない性別。


男と女。


男性は女性に、女性は男性に恋をするのが大多数。


生物学的にもそれが一般的なものではある。


しかし、中には同性に恋をする人もいる。


男性に生まれたが中身は女性、女性に生まれたが中身は男性という人もいる。


何がおかしい?


何もおかしくない。


本能のまま生きればいいよ。


自分と違うことを差別、軽蔑することは器の小さいやつのすることだ。


頭の堅いやつがすることだ。


「異形を恐れるは、己の無知ゆえ」


しかし、残念ながらそんな人が沢山いる。


それが何を生むのか?


差別された側の心の歪みを生む。


そりゃそうだよ、自分が当たり前だと思う世界を否定されるんだもの。


酷い仕打ちを受けるんだもの。


差別したやつ、誹謗中傷するやつに憎しみを覚えるのは必然のこと。


さらには、差別してない自分とは違う世界の人、いわゆる異性に恋するノーマルと言われる人にすら敵対心を持ってしまう。


加害者のせいで被害者がモンスター化してしまうことだってある。


愚かだ。


俺は恋愛対象は女性だが、中身はだいぶ女性より。


人それぞれ色んな形がある。


それを受け入れて、その人の身になって考えることが出来れば、人は変われるはずだ。