離婚約 | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

離婚約

実は今、嫁と離婚約をしている。

婚約というのもなく、指輪もなく結婚した。

結婚式も披露宴も結婚指輪もない、ただ婚姻届を出しただけの結婚。

19歳から付き合い始め、15年付き合って結婚。

今現在、結婚して10年が経った。

そして、今2歳の息子が小学校へ入る4年後に離婚をするという、離婚約をしている。

俺のことは、顔を見ても大丈夫なくらい嫌いらしい。

顔も見たくないってほどではないみたいだ。


4年後、嫁は息子2人を連れて出て行くらしい。

転校とかがめんど臭いらしく、割と近所に引っ越すと言っている。

慰謝料や養育費は要らないが、今まで嫁に渡したお金は貰うんだと。

慰謝料や養育費を遥かに上回る金額だが、まあいいでしょう。


息子と会うのは問題ないが、家には来ないでくれと言われている。


嫁は再婚する気でいる。

もうそこそこの年齢だし、子供も2人いるし、そんなにベッピンさんではないので、俺は、そう簡単には出来ないと思うが、

嫁は

『世の中には結婚したい男性は沢山いる』

と、余裕綽々だ。

まあ、嫁と子供たちを幸せにしてくれるなら、是非とも再婚して欲しいとは思う。

お前が幸せにしろよ!

と言われるが、まあ俺の恋愛力、結婚力、家庭力、父親力なんてこの程度だ。


俺は再婚する気はない。

それを言うと、嫁は

『お前が再婚なんて出来るわけねぇだろ!』

それを言われても笑うしかない。

今日、長男に

『パパが変わっても大丈夫?』

と聞くと

『無理!』と言われた。

嫁が

『パパよりもカッコいいかもしれないよ』

と言うと

『まあ、それならいいかな』と。

うん、大丈夫そうだ。


嫁は、見た目は別として、いい女だと思う。

出会って25年になるが、嫌いなところは一切ない。

嫁力、家庭力、母親力も高いと思う。


結構おすすめだ。


もし、結婚したい人がいたら、是非お願いしたい。

DV、虐待、酒乱みたいな人は問題外。

出来れば優しくて家庭的な人がいい。

そして、長男的には俺よりカッコいい人がいいらしい。

そこはそんなにハードルは高くないだろう。


そんな人が現れれば、4年後の離婚が早まる可能性もあるかな。


婚約指輪も結婚指輪も買わなかったから、

離婚指輪でもあげようかな。