2017-05-15 07:12:39

離婚約

テーマ:ブログ
実は今、嫁と離婚約をしている。

婚約というのもなく、指輪もなく結婚した。

結婚式も披露宴も結婚指輪もない、ただ婚姻届を出しただけの結婚。

19歳から付き合い始め、15年付き合って結婚。

今現在、結婚して10年が経った。

そして、今2歳の息子が小学校へ入る4年後に離婚をするという、離婚約をしている。

俺のことは、顔を見ても大丈夫なくらい嫌いらしい。

顔も見たくないってほどではないみたいだ。


4年後、嫁は息子2人を連れて出て行くらしい。

転校とかがめんど臭いらしく、割と近所に引っ越すと言っている。

慰謝料や養育費は要らないが、今まで嫁に渡したお金は貰うんだと。

慰謝料や養育費を遥かに上回る金額だが、まあいいでしょう。


息子と会うのは問題ないが、家には来ないでくれと言われている。


嫁は再婚する気でいる。

もうそこそこの年齢だし、子供も2人いるし、そんなにベッピンさんではないので、俺は、そう簡単には出来ないと思うが、

嫁は

『世の中には結婚したい男性は沢山いる』

と、余裕綽々だ。

まあ、嫁と子供たちを幸せにしてくれるなら、是非とも再婚して欲しいとは思う。

お前が幸せにしろよ!

と言われるが、まあ俺の恋愛力、結婚力、家庭力、父親力なんてこの程度だ。


俺は再婚する気はない。

それを言うと、嫁は

『お前が再婚なんて出来るわけねぇだろ!』

それを言われても笑うしかない。

今日、長男に

『パパが変わっても大丈夫?』

と聞くと

『無理!』と言われた。

嫁が

『パパよりもカッコいいかもしれないよ』

と言うと

『まあ、それならいいかな』と。

うん、大丈夫そうだ。


嫁は、見た目は別として、いい女だと思う。

出会って25年になるが、嫌いなところは一切ない。

嫁力、家庭力、母親力も高いと思う。


結構おすすめだ。


もし、結婚したい人がいたら、是非お願いしたい。

DV、虐待、酒乱みたいな人は問題外。

出来れば優しくて家庭的な人がいい。

そして、長男的には俺よりカッコいい人がいいらしい。

そこはそんなにハードルは高くないだろう。


そんな人が現れれば、4年後の離婚が早まる可能性もあるかな。


婚約指輪も結婚指輪も買わなかったから、

離婚指輪でもあげようかな。




AD

インスタントジョンソン じゃいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(5)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

62 ■Re:無題

>カピバラ母さんさん

なんで言われたんだろう?

自分は幸せですよ。

61 ■無題

私も同じ、3年後の離婚約してます。
私のほうが先にしてたので、ネットニュースをみて同じことしてる‼️って。何だか勝手に同士のような親近感を持ってしまいました。
うちは高校生の息子が二人で、離婚約のことは内緒です。二人が卒業したら・・

でも既に辛くて参ってます。

私のほうが離婚してほしいと言われた方なので。

じゃいさんは、大丈夫ですか?

大好きな人が一緒に暮らしてるのに、どんなにおもっても叶わない虚しさというか、寂しさというか。

虚無感に悩まされながら毎日頑張ってます。

せめて、穏やかに3年間過ごしたいと思いながら。

じゃいさんも頑張って下さいね。

60 ■Re:無題

>柚奈さん

モラハラ、DVなんて問題外!

それは即離婚対象。

59 ■無題

いいな~。うちも離婚約したい!
出来れば今すぐにでも離婚したいけど(笑)
19歳歳上(47歳)の旦那とこのまま一緒に居るのやだ。
(日常的にではないけど、モラハラ、DVあるから)
子供達居なきゃ即離婚なのになー。
早く働いてヘソクリしなきゃ!!

…という独り言でした(笑)

58 ■Re:びっくりしましたが

>Miyamacchii★さん

息子に

『ブログに載せて、バカだなぁ』



恐るべし。

57 ■びっくりしましたが

じゃいさん、こんばんは。
ネットニュースで読んで、衝撃でした。
うんと嫌いにならないうちに、距離を置いてみることとか、絶対に別れないと言われてもつらいのかな、とか考えさせられました。
子どもの気持ちも大事ですし、難しいですよね。
いきいきと過ごせて、お子さまたちとも良い関係でいられるといいですね。

56 ■Re:これはラブレター

>ぷりぷりゆいさん

ほんと、人によって捉え方が違うのが面白いね。

55 ■これはラブレター

これ、ラブレターですよね。

チープな小説より、よほど愛がこもってる。

ちょっと胸が熱くなりました。

愛の形、夫婦の形、家族の形はさまざまですが、

こんな愛の形は、絆があってこそと感じました。

これからも応援してます。

54 ■Re:ノンストップ見たよ

>めーこちゃんさん

嫁の気持ちが変わる前に自分が変わらないとね。

53 ■ノンストップ見たよ

恋愛ライブで話された通りでしたね

じゃいさんは奥さんのこと大好きだって言ってたのにね
4年後奥さんが気が変わるといいですね
みんなが幸せになれるといいですね

52 ■ノンストップ見たよ

恋愛ライブで話された通りでしたね
離婚約は これから流行りそうですね
みんなが幸せになれればそれが一番です

51 ■Re:その精神力がほしい

>スピンさん

離婚と聞くと、仲が悪いというイメージになるでしょうが、うちは仲が悪い訳ではなく、喧嘩もしません。

僕が一方的に言われるだけです。

なので、こっちからの不満は何1つないのです。

自分の愛する人を、自分ではなく、他の人の方が幸せにしてあげられるとしたら、どうでしょうか?

確かに子供の事は考えます。

でも、やはり妻が僕のことを好きではなくなったとしたら、それは別れるべきだと思うのです。

子供と離れるのは辛いし、子供も嫌だと思います。

でも、それで子供達が不幸になるとは思わないし、実際、僕の周りのバツイチの人達の子供達はすくすく育っています。

そして、離婚に踏み切るのは僕ではなく嫁なので、僕は彼女の決定に従っただけです。



50 ■無題

つまらないネットニュースから飛んで来ましたが、
コメント欄のあたたかさにほっこりしました。
私はじゃいさんや、お笑いのお仕事されてる方達が大好きです。
ワイドショーなど本質を突かないつまらないテレビショウが多い中、ネットニュースまでも資本主義に飲み込まれたつまらないものばかりになってきてしまいましたが、
こうやってご本人のブログがあったかく人間臭く存在している限りは、
ネットは悪くないなぁと思いました。
お子様を1番に大切に、でもじゃいさんの人間としての人生を大切に、がんばってください。
応援しています。

49 ■その精神力がほしい

同じ男性です。
結婚8年、喧嘩が増え、離婚寸前までいきましたが、子供(娘1人)のこともあり、お互いに踏みとどまりました。
でも毎日喧嘩は絶えず、最近は何を言っても文句を言われる始末。原因はこちらにもあるのでしょうが、被害妄想のように食って掛かってきます。
私の細かすぎる性格が嫌なようで、直すようにしたものの、今ではほんの些細なことも嫌なようです。

嫁は離婚してもいいようですが、子供のことだけでなく、周りの目や、家を購入したばかりであることを考えると私は離婚には踏みきれないのです。

じゃいさんは、そう思えたきっかけか何かはありましたか??

48 ■あくまっこお久しぶりです

人生が一番の博打ですね。
それぞれの生き方で結果良かったと思える人生に大人も子供達もなると良いですね。

47 ■Re:無題

>ゆりさん

そんな事例もあるのですね。

僕は嫁の言うことに首を横に振ることはないので、嫁の決めた方向で進むと思います。

あとは息子達の意思もあるので、嫁はそれを心配しています。

もちろん、子供達にとって離婚は良くないと思いますが、仲の悪い親を見るのはもっと良くないと思っています。

まあうちの場合は僕が嫁にとやかく言うことはないので、ただ嫌われているだけですが。

参考になりました。

ありがとうございます。

46 ■無題

離活とは違う離婚約の発想が素晴らしいです。これだけ結婚や離婚の形が多様化している社会において、新たな問題提起になると思います。
潜在的な需要?はありそうなのでパイオニアとして頑張って下さい。応援しています。

老婆心ながら離婚の話し合いが進みましたら体裁は気にせず自分の心に正直になった方が身のためです。親権は争わないにしろ面会交流等の話し合いの席で「大切な子供」をアピールし過ぎたあまりに以下の様な最悪な状況が生まれる可能性もありますので。

離婚して目の前からいなくなってもこの世に産み出した子供を無かった事には出来ません。特に男の子は大きくなって人生につまづいた時に戻って来ます。

十数年前に別れた息子がある日突然現れて家に住み着き、無職で金を盗る、暴力を振るうと言う話を嫌と言う程耳にします。
数年先の事だけでなく今後の長い将来も見据え、子供からはしぬまで逃げられない事を念頭に慎重に進んで下さい。
そうじゃないと上記の様になっちゃいますよ

45 ■Re:無題

>れんさん

大抵の人はそうですよ。

もしかしたら裏があるんじゃないか?

本当はちがうんじゃないか?

なんて思う人はほとんどいないですよ。

強がりってことはないですが、もしかしたら寂しさは生まれるかもしれません。

やっぱり家族は宝物ですから。

44 ■お返事ありがとうございます

>インスタントジョンソン じゃいさん

じゃいさん、お忙しい中 お返事ありがとうございます。

バイキングを見ていた皆さんに 是非 じゃいさんのブログを訪問して頂きたいですね。
あの報道の仕方じゃ、誤解される方がほとんどでしょうし。。。

お返事ありがとうございました。
これからじゃいさんに注目して
応援していきたいと思います(^-^)v

43 ■無題

たった一つの出来事で、この人はこんな人!て決めつけられてしまうのは嫌ですよね(>_<)
たしかにブログは面白おかしく書いてるところもあるのかなあと感じたのですが、
もしかしたらその裏には、寂しい気持ちとか、強がりたい気持ちとか、隠れてるかもしれなくて、それは人にはわからないですもんね(; ;)
なんであんなバカな事しちゃったのかなって後で後悔とかしたり、でもそれって誰にでも起こり得ることですよね。

42 ■Re:初めまして。

>あゆほしさん

ありがとうございます。

出演の依頼がありましたが、大ごとにして家族に迷惑かけると思いお断りしました。

まああそこまで取り上げられてたら出演するのと変わらないし、

むしろ出演した方が色々説明出来るのにと思いました。

別に悪者になるのは構いませんが、あの報道の仕方だと、悪者に仕立て上げられてる感じですね。

まあワイドショーの在り方なので否定はしませんが。

やっぱり、深く知らない人はそんなにコメント出来ないし、自分もあれだけの情報しかなかったら、ああいうコメントしか出来ないかもしれません。

宮川花子さんと吉田さんのコメントが1番正解だと思いました。

宮川花子さんは凄く優しかったですよ。

興味はないかもしれませんが、多分本心ではないと思います。

41 ■Re:無題

>mcさん

まず、話題作りではないし、子供は欲しくて作りました。

この事と芸能界にいる事の関係性が分からない。

あなたが自分のことを知らないかどうかはこっちは全く興味がないので、誰だよと言うならわざわざ無理に絡まなくてもよいと思います。

そして、そんな誰かも分からない人の表面的なものを見てカスだと簡単に言う安易な発言は、別に構いませんが、こちらとしては、ああ、つまらない人間なんだなぁという感想です。

こっちもあなたのことを何も知らないので、知ればまた感想も変わってくるかもしれませんので、今のところあなたに対して何の感情もありません。

コメントありがとうございます。

40 ■初めまして。

バイキング見ました。なんかひどい扱われ方をしていたので気になってブログを読ませて頂きました。
なんか、バイキングでの取り上げられ方と違いますね。バイキングでは、要所要所、ブログの文章の一部分だけを紹介していたので とても悪い印象を受けましたが、
実際にブログを読んでみると なんだか全然ニュアンスが違うかったんだなって 驚きました。
テレビとかマスコミとかって怖いですね。
お二人で決めたことでしょうから、
周りの冷たい対応に傷付かないで、
これからも頑張って下さいね。
何と言っても可愛いお子様のパパなんだから。
初めての訪問なのに 失礼しましたー。

39 ■Re:無題

>mcさん

まず、話題作りではないし、子供は欲しくて作りました。

この事と芸能界にいる事の関係性が分からない。

あなたが自分のことを知らないかどうかはこっちは全く興味がないので、誰だよと言うならわざわざ無理に絡まなくてもよいと思います。

そして、そんな誰かも分からない人の表面的なものを見てカスだと簡単に言う安易な発言は、別に構いませんが、こちらとしては、ああ、つまらない人間なんだなぁという感想です。

こっちもあなたのことを何も知らないので、知ればまた感想も変わってくるかもしれませんので、今のところあなたに対して何の感情もありません。

コメントありがとうございます。

38 ■無題

私も、じゅーさん、なおさんと全く同じ気持ちです。

37 ■はじめまして

TVで取り上げられてたのできました。
TVでの取り上げられ方だと、離婚約?!ハァ?!何言ってんだ?って思ったのですが、実際にブログ読んでみると全然悪い印象は無く、奥さんのこと大事に思ってるんだなって感じました。4年後には奥さんの意思が変わってると良いですね!応援しています!!

36 ■無題

先程バイキングでじゃいさんのこのブログを話題に取り扱っていて、なんて奴だ!と怒り心頭で見に来ました。
バイキングでやっていた内容と全然違うじゃないですか。怒りなんか吹き飛び少し切なくなりましたよ。
じゃいさんは不器用なんですね。これも愛の形です。離婚約が四年後破棄されていることを祈ります。

35 ■無題


小説かな?と読み始めると実際の出来事に
驚きと過去の自分の出来事が蘇りました。
離婚約。私 しました。
約束して離婚約の半年間はとても嫌な雰囲気でした。子供の為に色々考えてみたけれど、気持ちが離れたら無理。家族になるのも、家族を作るのも私にとっては難しいです。でも、夫婦の問題と子供は別物だと思うので、子供には笑顔で居られる環境を保ってあげるのは親の務めだと思いましたし、してきたつもりです。
賭け事する身としては、早く気持ちが晴れやかになるといいですね。

34 ■無題

私はバツイチ。

今は、入籍してないダンナ?といのね、

世間から見れば立派な夫婦だけど

凄く大事にされてるけど

再婚の意思はゼロ。

キライではないけど再婚まではないかな。

私にとっての家庭は最初の結婚しかなく

今の人とは同居人。って感覚。

私も再婚はしない。

その気もないかな。

じゃいさん がんばれ

33 ■無題

愛には色んな形・表現があるからね。
じゃいさんや奥さん・子供たちが幸せならいいね。
私も頑張る。

32 ■Re:無題

>西尾さんさん

そうは言っても、自分にそれに見合う力がないとそこまで上手くはいかないものです。

31 ■Re:無題

>はるかさん

悪く言うところがないのです。

30 ■Re:無題

>のんさん

離婚約破棄なんて可能性もね。

面白いっていうのにタイミングなんてないよー!ありがとう!

29 ■無題

じゃいさんが結婚してることを知った時『奥さん、羨ましぃ~』と思いました。
(テレビのじゃいさんしか知らない発言だけど)

【唯一愛した女性】【嫌いなところはない】

結婚とかかたちにとらわれず、そう思われ続ける奥さんが本当に幸せだと思う。
(真相は知らないけど。)


私も、出来ることなら死ぬまでに『本気で愛してる』と言われるような女性になりたい。

奥さん以外の、複数いる女性のうちの一人なんて嫌!!

28 ■無題

奥さんのことを決して悪く言わないジャイさん、男らしくて素敵~唯一愛した女性って…ますます好感度上がってます☆
離婚したら私貰ってほしいくらいです(笑)

27 ■無題

離婚約、四年後にこの約束が解消されるといいなと思ってます。

新しい道を進むのもいいですけど、何だか切なくなります。
別れてもじゃいさんは、奧さん一筋そうなので。

そして、一言!インスタントジョンソンのコントは日本一面白いです!
これを、言いたくて来たら…。なんかタイミング間違えましたm(__)m
又、皆さんのコントTVで見れるの楽しみにしてます。

26 ■無題

離婚約、四年後にこの約束が解消されるといいなと思ってます。

新しい道を進むのもいいですけど、何だか切なくなります。
別れてもじゃいさんは、奧さん一筋そうなので。

そして、一言!インスタントジョンソンのコントは日本一面白いです!
これを、言いたくて来たら…。なんかタイミング間違えましたm(__)m
又、皆さんのコントTVで見れるの楽しみにしてます。

25 ■Re:離婚約って新しい

>μμさん

悪い関係ではないですよ。

少なくとも僕にとっては唯一愛した女性ですから。

まあ向こうは思ってないと思いますが。

24 ■Re:初コメですが

>芦毛の豹さん

配牌で配られた枚数より、ツモ配の方が多いのです。

裏目はツモが作り出すのです。

配牌全て捨ててもいい役は完成します。


これでよろしいでしょうか?

23 ■離婚約って新しい

初コメ❓失礼します。離婚約とは新しい言葉ですね。今後の人生の予定が立てやすい
ですね。私は結婚してないですが、こういうスタイルというか関係性が、なんかいいなあと単純に思ってしまいました。

22 ■初コメですが

短い文章では伝えきれないのですが、、自分は離婚してもうすぐ20年になります。娘2人は成人しました。私も無類の博打打ちです。仕事はお堅いのですが。
ジャイさん、離婚する事はそんなに難しい事ではありません。内情は分かりませんし、アカの他人が口を挟む事ではない事は百も承知ですが、人生の先輩として一言だけ。
4巡後に切ろうとしているその手は今まであなたが何千回と打ってきた中で最悪手です。
オーラスを迎えてからでは遅いのです。これ以上ない程の手を使ってでも、立て直してみるべきだと思います。それでも切らざるを得なかった時には納得もいくかと思います
文章では伝わらないよなぁ、この感覚。何とか、インスピ鋭いジャイさん、感じ取って欲しい。本当に最重要事項です。

21 ■Re:無題

>ウェスタンラリアットさん

別に落ち込んではないのですよ。

だからドンマイってことはないのですよ。

そして、嫁は全く悪くないので、それを勘違いされてる方もいるみたいですが、

まあ、内情を知らないとそんな解釈をすることもあるでしょうね。

本当に嫁は100%悪くないのです。

20 ■Re:Re:Re:お久しぶりです。

>Rさん

引っ掛かることは何もないですよ。

ありがとうございます。

19 ■Re:羨ましいな

>リランぱぱさん

うーん、それはそれで大変そうね。

18 ■Re:無題

>くいくいさん

単純に2歳の子がいるので負担もあるのかなと。

今の時点で相手もいないみたいだし。

まあ、嫁の考えてることはよく分かりませんが。

17 ■Re:結婚にも離婚にも

>ゆうあいさん

お互いにいい距離感ってあるよね

16 ■結婚にも離婚にも

人それぞれ色んな形がありますよね。
前向きならイイと思っていますり
私も離婚してますが【元夫婦】として結婚していた時より良好な関係かつ長い期間が続いています。

15 ■無題

なぜ、奥様はすぐに離婚をしないんですかね?本当に嫌いなら、すぐにでも離婚したいですよね。
奥様は何を計画されてるんですかね

14 ■Re:Re:お久しぶりです。

>インスタントジョンソン じゃいさん

初めてお返事頂いて嬉しいです☆
ありがとうございますm(_ _)m

何か取り違えたような文面になっていたのではないかと不安になり、返信させて頂きました。

じゃいさんがお幸せなのが、ファンとして一番なので、お返事頂いて本当に嬉しいです。

お気持ちに引っ掛かるようなコメントを書いてしまっていたら、本当に申し訳ありません。

ずっと応援しています。

13 ■羨ましいな

離婚約・・・
イイですね~
ウチの嫁は、嫌いなのに絶対離婚しないそうです・・
離婚できるだけ良しですね

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース