シソンヌ | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

シソンヌ

先日、シソンヌの単独ライブを観に行った。

彼らはよしもとの芸人で、ほとんど面識はない。

しかし、2年前のキングオブコントの準決勝でシソンヌのコントを初めて観たとき、面白い!と思った。

去年のキングオブコントの準々決勝のとき、偶然2度目の彼らのコントを観たのだがそれも面白く、

シソンヌって面白いと思うように。

今年のキングオブコントの準決勝でも、倫理的には問題があるネタだったが、面白かった。

そんな彼らが12月に単独ライブをやることを偶然ツイッターで知った。

あまり他の人のツイートは見ないのだが、たまたまシソンヌのじろう君のツイートがリツイートされていたのを見た。

フォローもしてなかったし、されてもなかったので、フォローしてる人がリツイートしたのだろう。

そして彼をフォローし、

『行きたいんだけど』

と、送ってみた。

ほとんど面識ないのにだ。

こんなことをしたのは初めてだ。

すぐに返事が来て、

『じゃいさんありがとうございます。席取っておきます』

と。

そしていざ赤坂ヘ!

全編コントで、クオリティが高かった。

まず、演技が上手い。

器用。

いくつものキャラクターをやるが、それぞれがシンクロしていて、まるで何人かキャストがいるようにさえ見える。

それも全て愛されるキャラクターに仕上げている。

ツッコミもキレがあり、言葉のチョイス、間が素晴らしい。

彼らは冒険的、挑戦的、下的なネタを好むイメージを受けたが、

個人的な感想はオーソドックスなネタをやらしたら、キングオブコント優勝出来るレベルにはあると思う。

楽屋で軽く挨拶したものの、未だに彼らのことを何にも知らないが、

今後活躍することになるだろう。