アウトレイジ | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

アウトレイジ

アウトレイジビヨンドを観た。

ヤクザ映画だ。

悪人しか出ていない。

そりゃそうだ、ヤクザなんだから。

暴力シーンの連続で、平和主義者の僕にとっては毛嫌いするもののはずなのだが、

何故か格好いい、面白いと思ってしまう。

そこに矛盾が生じる。

平和主義と謳っているものの、自分の中に悪人の部分があるのだろう。

普段喧嘩も嫌いだし、ちょっとした小競り合い、口喧嘩も嫌いだ。

怒られるのも、怒っている人を見るのも嫌いだ。

穏やかな世界が好きなのだ。

なのに北野たけしさんを観て、格好いいと思ってしまう自分がいる。

自分にない部分への憧れなのか?

それとも自分の中の隠れた悪が刺激されているのか?

確かに自分の中でたまに邪念が生まれる。

その邪念を消し去りたいと思うのだが、決して消えない。

ただただ圧し殺しているだけだ。

本当の善人にはその邪念が生まれないのだろうか?

それとも隠し続けているだけなのだろうか?

アウトレイジビヨンドを観ている人も多いと思うが、

面白いと思った人の中には悪が潜んでいるのか?

いや、恐らく人間の中には少なからず善も悪も存在するのだと思う。

僕も悪人だ!

アウトレイジは悪人しか出ていない。

アウトレイジは悪人しか観ていない。

アウトレイジを観てない人も悪人だ!

そして逆にアウトレイジに出ている人も善人はいる!

アウトレイジを映画館に足を運んで、お金を払って観に行く人は善人た!

アウトレイジのような暴力的な映画を観れない人は善人た!

みんな善人た!