兄妹 | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

兄妹

兄弟のパターンはどれくらいあるだろう?

まあ、10人兄弟とかになるときりがないし、滅多にいないので、兄弟の殆どを占める三人兄弟までと仮定
しよう。

一人っ子、兄弟、姉妹、兄妹、姉弟、兄弟弟、兄弟妹、兄妹妹、兄妹弟、姉弟弟、姉弟妹、姉妹弟、三姉妹。

これだけで13種類のパターンがある。

これが四人兄弟、双子とかを入れるとパターンはとてつもない。

つまり、一人っ子から、三人兄弟まででいうと、兄妹のパターンは13分の1なわけだ。

僕のざっとした計算だと、約16人に一人は兄妹になる。

意外に少ない。

一姫二太郎の逆パターンの、一太郎二姫だ。

このパターンを分析、解析してみよう!

兄妹。この兄弟パターンは、一番絵になるパターンだと思われる。

アニメ、映画、ドラマなどでもこのパターンはわりと多い。

代表作でいえば、ホタルの墓、はだしのゲン、北の国から、ドラえもん、ドカベン、交通標識。

少女漫画や、ちょいエロアニメなんかでは、兄と妹の恋愛ものも多そうだ。

しかし、現実はどうだろう?

ちょっと社会派メッセージラップを作ってみよう。


「ブラシス」


妹をコキ使いお山の大将

血が繋がった国の独裁者

先に生まれたただそれだけで

年下の女を兄の権限で

か弱い乙女を縛るエブリディ

外に出りゃお前もか弱き虫

お前の意見なんかみんなが無視

矛先向けられ迷惑な話

そんなことが続いてるうちに

嫌悪感が生まれる身内に

何時しか兄を兄とも思わぬ感情

芽生えて無くなったのは愛情

ああ覚えていますか

あなたと手を繋いで歩いたお花畑

あなたの手は暖かかった

もう一度あの温もりを

与えて欲しい私の兄に


兄を腫れ物にするような眼差し

我が儘嘘泣きやりたい放題

悪くもないのに親に叱られ

最後に笑うのは一体誰

女とは思えぬ恐ろしい口調

学校ではまさか生徒会長

天使と悪魔の二つの顔を持ち

悪魔見えるのは兄の特権

そんなことが続いてるうちに

本当の悪魔だと思った身内に

何時しか妹を妹と思わぬ感情

芽生えて無くなった愛情

ああ覚えていますか

誕生日にくれた手作りの花束

あなたの瞳は優しかった

もう一度あの優しい瞳を

与えて欲しい私の妹に


仲良くしたいんだ本当は

意地張ってるだけなんだ

謝りたいんだ本当は

ビコーズ オンリーワン ブラシス



適当に作りました。

うちの兄妹妹は仲良いですよ♪