ファンで気になる子 | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

ファンで気になる子

気になるって何だろう?

普段使う「気になる」は良くない意味で使われる場合が多いような気がする。

蚊に刺された所が気になる。

騒音が気になって眠れない。

あそこのガラクタが気になるからどかして。

いい意味だと、

いつも通る場所にあるベトナム料理のレストラン、前から気になっていたんだ。

みたいな。

これが対人になると、割りといい意味で使われることが多い気がする。


最初は全然好きじゃなかったのに、最近、○○君のことが気になっているの!

今、気になる子がいるんだ!

恋的な意味で使われることが多い。

以前、さまぁ~ず三村さんが僕のことを

「あいつ、何か気になるんだよ!」

と言っていた。

否、単なる違和感だろう。

では僕はどんな人が気になるのか?

検証してみよう。

パターン1

周波数

これは口で説明するのが難しいのだが、「気になる周波数」というものがあって、

僕の「気になる周波数」の数値と近い人、もしくはぴったりの人に僕は気になってしまう。

世間的に言う、波長、雰囲気、フィーリングに近いニュアンスだ。

これは男女問わずだが、格好いいとか可愛いという訳ではない。

かといって、見た目が関係ない訳でもない。

色んな要素を含めて「気になる周波数」が決まる。

過去に、男女合わせて10人くらいはいるだろうか。

意外に男性の方が多いかもしれない。

パターン2

鉄仮面

笑わない女性。

無表情な女性。

気になってしまう。

愛嬌たっぷりの女性、笑顔が素敵な女性は好きだし、可愛いと思う。

ただ、鉄仮面な女性は気になってしまう。

多分、恋とは違う。

この子を笑わせたい、この子の笑顔が見たい。

そんな衝動にかられるのだろうか?

もしくは、この子の過去が知りたい!この子の裏側を見たい!

そんなことかもしれない。

その後、まだ気になるか、気にならないかで、恋かどうか決まるのかもしれない。

パターン3

テキパキブス

お店の店員で、そんなに可愛くないんだけど、テキパキ仕事をする女性。

まっすぐな目力、堂々とした態度、媚びない姿勢。

何故か気になってしまう。

やはり、どこか鉄仮面気味だ。

パターン4

違和感

表情、性格、動作、発言、行動。

どこか一般的ではない感じ。

こんな人いないはず!

そう思わせる人がいると気になるのではないだろうか。

三村さんが言ったのもこれに入るかな。

パターン5

好意

これは単純にタイプとか、好きとか、まんま恋。

説明要らないでしょう。

まあ基本的にはそんな感じでしょうか。

で、ファンで気になる子となるとどうだろう?

大体、僕のファンの時点で違和感。

つまり、僕のファンは全員気になる存在になる。

だからといって、例えばうちらのライブ、コントを見て、鉄仮面は、

気になるけど困ります。