じゃいさん色に染まりたいの | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

じゃいさん色に染まりたいの

僕の色?

何色?

「あなたの色に染まりたい」

「俺色に染まれ」

そんな歌詞とかたまにある。

一体どういうことなのか?

影響されると言うこと?

従順になるということ?

例えば、ある家庭に生まれた子供は、その家庭の色に染まっていく。

狼に育てられた子供は、狼に染められていくだろう。

生まれたての赤ちゃんは、新しい画用紙みたいなものなんだろうか?

そうなると、ある程度成長した大人が、恋愛的な意味で~色に染まるというのは、ある程度色が着いた画用紙に更に色を着けるということになる。


それが淡い色なら染まることも出来そうだが、例えば真っ赤な人が真っ白な人に染まろうとしてもピンクになってしまう。

白くなる為には、相当量の白が必要だ。

かといって完全に同じ色は無理なことだ!

大体、十人十色というように、同じ色の人なんていないんじゃないか。

同系色は居るだろうけど。

んで、じゃい色だが、誰かの色に染まるつもりもないし、誰かを自分色に染めるつもりも全くない。

ってか無理ー!

僕が恋愛ソングを作るとしたら、

「俺色とあなた色で絵を書こう」

だね♪