最近の携帯事情 | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

最近の携帯事情

電話を筆頭に、携帯事情は歴史と共に目まぐるしい進化を遂げている。



そこで、携帯ランキングトップ10!



ハンカチのように、元々携帯する目的で作られたものは除きます。





第1位 携帯電話



携電じゃなくて、携帯って略して通用するんだから、間違いなく一位でしょ。



第2位 腕時計



携帯の元祖みたいな存在じゃないか?



また、腕に巻くというのが、シンプルだが意外な盲点のような。



第3位 ポケットティッシュ


街で配るくらいだから、その必要性は計り知れない。


特に、花粉の季節はないと困ります。



第4位 ウォークマン



携帯コンポとでも言いましょうか。



今やiPodとかになってますが、外で音楽が聴けるのは当たり前のことになりました。



第5位 ノートパソコン



ドンドン小型化されているノートパソコン。喫茶店、新幹線などで使っている人は確実に増えたでしょう。


第6位 テレビゲーム



子供持ってるよねぇ。



大人持ってるよねぇ。



第7位 携帯灰皿



喫煙者専用ですが、携帯灰皿持っていても吸えない場所が多い。



肩身が狭い。



第8位 カイロ



携帯ストーブとでも言いましょうか。



これも地味に凄い発明だと思う。



電気を使わないのが凄い。


第9位 クーラーボックス



携帯冷蔵庫。



バーベキューや釣りには必需品ですね。



これも、電化製品じゃないところが凄い!



第10位 携帯ウォシュレット



以前ブログに書いたけど、未だに見たことないです。




さあ、勝手に意味のないランキングしちゃいましたが、



まだまだ終わりません!



今はないけど、今後活躍するかも知れない携帯ランキング!



第1位 ポケットペット



ポケペとか略されるでしょう。



バックに入れたり、ポケットに入れたり。



鳴かないし、基本的にゴミを食べて、香水を排出するので、飼いやすいです。



大きさは5㌢~10㌢くらい。



第2位 携帯ごみ箱



エコや環境が見直され、こんなのが。



燃える用、燃えない用の二種類が。



結構お洒落で可愛いです。


ポイ捨てが無くなるといいですね。



ただ、生ゴミは止めた方が・・・



カラスがやってきます。



第3位 ポータブルレンジ



コンビニのおにぎりくらいならすぐに温まります。



お弁当は入らないので、一個一個おかずを取って入れて下さい。



すぐに充電が無くなります。



第4位 タケコプター



お馴染み、携帯ヘリコプター。



いつか出来そうな気もしますが。



第5位 携帯墓地



いつでもどこでもお墓参りが出来ます。



遺骨もちょっと入っていますよ。



第6位 マイコンセント



ソーラーパワーで発電するコンセント。



携帯電話の充電、ドライヤー、何かと便利です。



第7位 携帯サイレンサー



映画を観に行った時に、咳が止まらなくなったとき、


新幹線で自分の子供がうるさいとき、



これがあれば静かに!



第8位 どこでも色紙



思わぬ時に有名人に会ってしまったとき、



サインを書いて貰いたいが色紙は持ってない!



そんな時に便利なのがこれ!



これに書いて貰い、後日色紙を買って、色紙の上に重ねて約5分!



あら不思議、色紙にサインが!



どこでも色紙に書いた文字は専用消しゴムで簡単に消え、約10回くらいは使い回しが出来ます。



5枚入りで1280円!



折りたたんであるから場所も取らず、薄いから折れ曲がる心配もありません!



第9位 携帯リモコン



リモコンの距離はせいぜい数十メートルだけど、



これは、どこに居ても届くリモコン。



録画忘れとか、そんなときもこれさえあれば安心!



家に着く前にエアコンのスイッチを入れ、冷やしたり温めたり。



タイマーより合理的。



ただ、欲しいかと聞かれたら、



「別に・・」って感じです。



第10位 携帯畳



和室が落ち着くという人の必需品!



どんな部屋も一瞬で和室に。



ござではありません!



色々考えたけど、今現在にほとんどのものはあるような気がするわ。



さすが科学の進化は凄い。



まだ終わりません!



ではでは、これはいらねぇ携帯ものランキング!



第1位 携帯炊飯器



おにぎりで我慢しろ!



第2位 携帯バルコニー



何処にいても自分の自由な時間が。



邪魔だわ!



携帯出来ねぇわ!



第3位 携帯トイレ



どこでもトイレが出来る!


するな!



オムツしろ!



第4位 携帯ゲロ壷



飲みに行く時の必需品!



きたね~わ!



酔ってるから店に忘れるわ!



割るわ!



ビニール袋でいいわ!



第5位 携帯ダッチワイフ



家でこっそりやれや!



第6位 携帯恋人



彼氏彼女を約20分の一にリアルに再現!



いらねぇ!



キモい!



第7位 携帯カーテン



街を歩いていて、眩しい時に、自分を囲むようにカーテンを。



前見えねぇ!



邪魔!



第8位 マイ試着室



試着室が混んでるとき、



試着室が汚いときに便利!


持ち歩けるかっ!



待て!



我慢しろ!



第9位 携帯風呂



水道水を入れて10分待つだけで、あなたのバッグがお風呂に!



本当にいらないです。



バッグの中身は?



第10位 携帯アメフトセット



これがあれば何時、何処にいてもアメフトが出来る優れもの。



しねーわ!



急にアメフトしようって思わねぇわ!





共感はしてくれなくて結構です。



順位も適当です。