キングオブコント | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

キングオブコント

三年連続の審査員。



審査ばっかり上手くなっていく。



別に一流の審査員になりたい訳ではない。



キングオブコメディ、優勝おめでとう!



彼らとは昔からの戦友なので、嬉しい。



反面、悔しさもありますがね。



準決勝直後はとても人のコントの審査なんて出来る状態じゃなかったけど、



時も経ち、昨日は素直に楽しめました。



では総評を。



①TKO


二本目のネタは昨日見た16本のネタで僕が一番笑ったネタでした。木下さんの十八番キャラですね。あれは笑ってしまう。どうしても笑ってしまう。



②ロッチ


ロッチのネタは好きですねぇ。一本目の方が面白かった。でもストーリー的には二本目のが好きかも。二本目のネタは4分では短かったと感じました。7、8分あればもっと良さが出たのではと。



③ピース


彼らのコントをちゃんと見るのは初めてでした。リアリティのない世界をリアリティがあるように見せる。どんどん引き込まれました。面白いのにと、どこか哀愁が。素晴らしい。しかし、綾部さんの声は本当素敵な声ですよね。



④キングオブコメディ


彼らとはよく一緒になりますから、二本とも知ってるネタでした。一本目はオチを変えてより良くなってましたね。二本目はぱーけんの噛みにヒヤッとしましたが、最後はパワーで持っていきましたね。今野パワーは流石です。いいバランスの二人です。



⑤ジャルジャル


いい意味で遊びながら作ってる感じがジャルジャルっぽくていい。二本目のネタは芸人の間でも好評でしたが、「怖くて出来ない」という意見が多かった。オバハンの後藤君の演技力があったから面白くなるんだろうなぁ。一番審査員芸人に爪痕を残したネタだったと思う。



⑥ラバーガール


彼らの空気感がいい。決してうちらには出来ない空気感。昭和とか言われない感じ。二本目のネタは僕がラバーガールのネタで一番好きなネタで、去年の準決勝でやって欲しいとリクエストしたネタ。元々6、7分あるネタで、4分にするのは大変だと言っていたが、やってくれた。フルバージョンで出来たらもっと高得点だったと思うけど、やはり時間との戦いもあるなと。


⑦エレキコミック


何故かはまらなかった。準決勝ではウケてたのに。ライブでもウケるのに。ただ、俺はやっつんとだっつんのコントは大好きだ。やっつんはバカやらせたらピカイチだし、だっつんは本当にツッコミが上手い!それが伝わらなかったのは残念だ。二本目は確実に審査員が空気読んだ結果の点数だと思う。僕も二本目はこの日唯一空気を読んで本来の点数ではない点数を入れた。



⑧しずる


舞台映えする二人だなぁ。一本目のネタは準決勝でも見たけど、やっぱり面白い!分かっていても笑ってしまう。個人的には一本目のネタが良すぎたように感じてしまった。



まあ流石八組に残った方々ですから、クオリティーは高かった。



コントの内容もさることながら、やっぱりみんな上手い!



演技力とか間とかすごく上手かった。



普通に笑わせていただきありがとうございました。



あの手の届きそうな舞台にいつしか上がりたい。



来年は審査員なのか?



審査される側なのか?



僕らがあの舞台に立ったらどんな爪痕を残せるだろうか?



そんなことを思いながら、帰ってからネタを書いた。


来年見ておれ!