男女の友情 | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

男女の友情

これも永遠のテーマだよね。



結論から言うと、



ある!



と思います。



では、紐解いていきましょう。



そもそも、ここでいう友情とは何か?



仲良しで、尚且つ、恋愛感情、肉体関係にない間柄かな。



肉体関係があった場合は、セックスフレンドという間柄になる。



ただ、フレンドって言うくらいだから、これも一つの友情なのかも知れない。



この時点で男女の友情は成立する。



「セックスフレンドは友情とは言わない!」



そういう意見もあるでしょう。



分かりました。



ここでは、セックスフレンドは友情に入らないと仮定しましょう。



それでも、肉体関係のない仲のいい男女は沢山いるだろう。



では、男女の友情が成立する条件を設定してみよう。


○男女であること。この場合、オカマと女、ニューハーフと女、ホモと女、オナベと男、レズビアンと男は含まないものとする。



○大好きであること。信頼しあえる仲であること。



○どちらか一方でも、恋愛感情が生まれてはならない。



○一晩同じ寝床で過ごしても、何も起こらない関係であること。この際、ムラムラ、ドキドキしてもいけない。



○兄弟、いとこ、親子などの肉親は含まないものとする。




これらの条件を満たす関係。



そうなると、人としては好きだが、男、女としては何の魅力もない関係。



お互い全くタイプじゃないけど、いい人。



ブ男、ブスに男女の友情が生まれがちなんだろうか?


そうなると、男女の友情って、そんなに美しいもんでもないな。



そう考えると、僕の場合は男女の友情は成立しにくい。



人として大好きなら、女性としても好きになるから。


女友達はいるけど、親友とまで呼べる人はいないなぁ。



やはり、男性の方が多い。


まあ、あくまで僕の見解です。



男女の友情の条件も人それぞれだろうし。



男女の友情が成立している方も多いと思います。



だから、男女の友情が成立するかどうか?



それは、自分次第です。