猫 | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

人間にとって猫はどんな存在だろう?



猫にとって人間はどんな存在なんだろう?



猫を飼ってる人は多い。



野良猫、アメリカンショートヘアー、ペルシャ猫、シャム猫、三毛猫、チンチラ、ロシアンブルー、トラネコ・・・。




犬と1、2位を争うくらい飼われている。



ペンギンはあまり飼われてない。



やはり、飼いにくいのだろう。



その点、猫は飼いやすいのだろう。



飼ったことないけど。



たしかに子猫なんかめちゃくちゃ可愛い。



赤ちゃんはどんな動物でも可愛いもんだけど、



それにしても、あの可愛さを見たら飼いたくなるのも分かる。



人間がどれだけ猫が好きか?



おそらく犬よりも、人間と猫の絆は深い!



人間にも、猫舌、猫背、猫っ毛、猫撫で声、猫顔、猫目、猫娘、泥棒猫なんてのがある。



犬なんて、犬顔、狂犬、犬死に程度だ。



豚も、メス豚、金髪豚野郎とか?



オットセイに関してはないんじゃないか?



人手が足りないときは、猫の手も借りたいと言う。



力士は猫だましをやったり。



商人は店先に招き猫置いたり。



そして、キャラクターの多さも1番ではないか?



ドラえもん、キィティーちゃん、猫娘、WHAT'Sマイケル、ニャース、ニャーバンブラザーズ、フィリックス、マリーちゃん、トム、ジジ、うちのタマ知りませんか、猫村さん、小鉄、ニャロメ・・・。



おそらく、もっといるだろう。



犬よりもいるはず。



ちなみに犬は、スヌーピー、銀河、のらくろ、プルート、グーフィー、しし丸、ウナギイヌ・・・。



多分、猫のが多い。



多分。



ヌーに関しては、全くキャラクターを知らない。



このことからも、人間が1番愛している動物は、



猫に決定!



後は、猫が人間を愛しているかどうか?



ああ、愛されたい!