子供の名前 | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

子供の名前

正直何でもいいと思う。



まあ字画とかはよく分からないけど、



基本的にはどんな名前でも。



ところが、決めるのは自分じゃない。



0歳は自分の名前を決める能力がない。



親とかが命名する。



無責任に決められない。



昔、「悪魔」と命名した親が非難されて、結局違う名前にした。



確か、字は変えたけど、結局読み方はアクマになったんじゃなかったかな?



悪魔でもいいんじゃない?


って気もするし、



子供にとっちゃ嫌かも知れないし。



将来的にヘビメタバンドとかになればカッコイイとか言われそうだけど、



神父さんとかなれなさそう。



まあ、親のエゴって感じは否めない。



一生付き纏うものだからねぇ。



そう考えると子供が将来的に喜んでくれる名前が一番いい。



ただ、産まれてすぐに名前を決めないといけないので、



子供の性格もキャラも分からない。



どんな大人に成長するか分からない。



野球好きで「球児」と命名して野球選手になればいいけど、



パチンコ屋の店員だと馬鹿にされそうだ。



「美歌(みか)」と命名して音痴じゃやってられない。



「強(つよし)」と命名して、虫も殺せないもやしっ子じゃあね。



「瞬(しゅん)」なのに鈍臭いとか。



まあそんなに気にならないか。



さて、もしうちにもう一人子供が出来たら何と命名しよう?



またコハクにしようか?



字変えて「小白」



でも呼ぶ時ややこしい。



違う名前にしよう。



桜雅(おうが)



真珠(しんじゅ)



風(ふう)



伯爵(はくしゃく)



君(くん)



出須代(ですよ)



出須香(ですか)



賛(さん)



陽義舎(ようぎしゃ)



肥黒(ひこく)



群男(ぐんだん)




どれが喜び、どれが悲しむのかな?