ドバンチャンゴスン | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

ドバンチャンゴスン

ドバンチャンゴスン



この言葉を聞いたことある方はいますか?



一般的に知ってる人は、おそらく1%もいないのでは?



このブログ見てる人なら30%くらいは知ってるかな?


ドバンチャンゴスン



フランス語で



「セシルボンセボン」



という意味です。



イタリア語で



「トルティーニ・マスティリーニ」



という意味です。



韓国語で



「ソレハコノミダ」



という意味です。




よく合いの手で使われたりします。



合いの手で使ったことある人はいるんでしょうか?



わりとどんな曲にも合います。



合いの手なのに、歌っている人が歌いづらいです。





実は裏話なんですが、




カラオケのネタは




アンルイスの「ああ無情」の



音符綺麗でしょ



ンッグァグ



音符ヒラヒラと



ンッグァグ



音符いい女でしょ



ドバンチャンゴスン



音符見た目より尽くすタイプね



ンッグァグンッグァグドバンチャンゴスン!




の部分が最初に出来ました。



そこから肉付けしていくという感じでした。



で、最初はカラオケパブでした。



レッドシアターでカラオケボックスの設定での依頼があり、カラオケボックスにしました。




今まで、3曲でやりましたが、



意外にこの選曲が難しいのです。



バラードは基本出来ません。



そして、ネタの都合上、歌いだしから合いの手を要する曲じゃないといけないのです。



そうなると、意外に曲がないのです。



皆さん、何かいい曲ありましたら教えて下さい!



もしかしたら、採用させていただきます。



そして、皆様もカラオケに行く際は、合いの手に是非


ドバンチャンゴスンをニコニコ