友達100人出来るかな? | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

友達100人出来るかな?

♪一年生になったら友達100人出来るかな♪


100人となると1クラスじゃ無理だ。


3クラスは必要だ。


少子化の昨今、100人いない学校もあるだろう。


出来るかな?ということは新しくってことだから、保育園や幼稚園からの友達は換算されない。


となると100人友達出来るなんて相当厳しい。


「本当に友達?」


「知り合い程度じゃないの?」


「一緒に遊んだことないじゃん!」


「下の名前知らないじゃん!」



100人作るために、そんな人も友達に数えたりする。



仮に一年生で友達100人出来たとして


二年生から減っていくんじゃない?


勢いで友達になっちゃったから、性格もよく分からないで友達になっちゃったから。


三年生、四年生と徐々にふるいにかけたり、かけられたりしながら友達は絞られていくだろう。



それを踏まえると


♪一年生になったら友達100人出来るかな♪


♪二年生になったら友達が少し減っちゃった♪


♪三年生になったら友達について考えた♪


♪四年生になったら周りに誰もいなくなった♪


♪五年生のときに本当に大事な人は誰なのかに気が付いた♪


♪一年生の頃はまだまだわたしは若かった♪




そう考えると、



♪六年生になったら友達3人残るかな♪



ここら辺が現実ラインじゃないかな?