マカロニ | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

マカロニ

竹輪の小っちゃいの。


ストローの短いの。


トッポギの穴が開いてるの。


バトンの小さくて食べれるの。


マカロニを今までいくつ食べただろう?


グラタン、ドリア、マカロニサラダ、マカロニチーズ・・


考えても、マカロニを使った料理なんてそんなに出て来ない。


まあ、カレーだろうが、シチューだろうが、味噌味だろうが、お寿司だろうが、マカロニを強引に入れちゃえばマカロニを使った料理になるんだろうけど、全くイメージ出来ない。



誰かの人生にマカロニが存在しなかったとしても、そんなに影響はなさそうだ。


いや、そうだろうか?


少なくともマカロニを考案した人の人生はマカロニによって彩られてるはずだ。

他にもマカロニ工場を作り儲かったり、マカロニを喉に詰まらせ死んだり、マカロニのおかげで彼女と結ばれたり、そんな人もきっといるはずだ!


知らないけどね。


だから僕もマカロニのネタを作った。


マカロニのCMソングのネタだ。


高橋克実さんが好きだと言ってくれたネタだ。


だから、僕の人生の中でマカロニは少なからず光っているのだ。


普通に美味いしね!


マカロニ


この世に存在してくれてありがとう!