邪念 | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

邪念

邪念・・・よこしまな考え。不純な思い。


たまに僕の中から邪念が生まれる。


決して聖なる者であるとは言えないが、


聖なる者になりたい!


純粋でいたい!って気持ちはある。


そこに突如現れる邪念。


平和な街に突如現れたモンスターのような存在だ!


僕はこのモンスターを倒したいと思うのだが、このモンスターを殺すには、自分の命を犠牲にするしか今のところ手立てがない。



僕の中から生まれた邪念で、僕は心の中で数々の悪事を働いた。



ありとあらゆる罪を犯した。


人を殺したこともある。


ここでは書けないような恐ろしいこともした。



しかし一度も捕まったことがない。


完全犯罪だ。


証拠もない。


被害者もいない。


疑われたことすらない。



邪念で逮捕されるのなら、僕はきっと終身刑だろう。



この邪念が生まれる人はどれくらいいるのだろうか?



僕は少数派なんだろうか?



大事なのはその邪念を表に出すか出さないか?



行動するかしないか?



今のところそうなっている。


例えば、


「浮気したい!」って思ったら罪か?


「浮気したい!」って口にしたら罪か?


浮気したら罪か?


全然オッケーか?




この中で「浮気したい!」っ思うのが邪念だ。



この時点で許せないって思う人はいるだろう。



勝手な推測で犯人だと責め立てる人はいるかもしれないが、邪念を暴き罪を立証出来る人は聞いたことがない。


そんな人が実際にいたら、それが邪念刑事だ!



心の中で「死ね!」って想っただけで逮捕してくるだろう。



邪念刑事に目を付けられたらもう逃げられない。



その時は自首しよう。