生理 | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

生理

生理・・①生物の生命現象②月経。



二つの意味がある。



①は、生理的に受け付けないとかの生理だ。



「生理的に無理!」と言われると相当なショックが襲うが、生理的と言われている以上、それは治りようがないし、責めることもしづらい。


ただ、「何でそれを口にするの?」としか言えない。


生理というのは生きていく為の生命のシステムだから、トイレに行くのもくしゃみをするのもその人にとって大事なことなわけだ。


だとしたら、生理的にハゲは無理っていうのも、その人にとって自分が生きていく上でハゲは受け入れてはいけないものということになる。


では、ハゲが生理的に受け付けないというのはどういうことなのか?


具体的にその人にどういう影響を及ぼすのか?



まず、ハゲと付き合っていると周りから言われたり、思われたりすることのプレッシャーによりストレスが溜まる。


精神的に病んでしまい、そのストレスが身体への悪影響を及ぼす可能性がある。



一緒に笑えたり、気にしない人にとっては何の問題もない。


さらにハゲと付き合い、結婚し、子供ができる。


子供が将来ハゲになる可能性は高い。


ハゲになった子供から八つ当たりをされる。


家庭内暴力になる。


ストレスが溜まる上に、暴力での身体的ダメージもある。


つまり、生理的にハゲを受け付けないことにより自分を守っているのだ。


生理的とはそういうことなのだ!


一方②の生理は男の僕は経験したことはない。


噂は聞いているのである程度の知識はある。



よく、次生まれ変わるとしたら男がいいか?女がいいか?って話題になるが、僕は必ず男に生まれ変わりたい。


理由は、女子には生理があるからだ。


逆に女性を尊敬する部分だ。


にわか知識だが、毎月やってきて、それには生理痛も伴うという。


そして普段最悪の状況で見ることが多い、血が出るという。



そして、生理に対応するために、どれくらい高価なものかは知らないが、生理洋品を購入しないといけないという。


これを僕は「女税」と呼ぼう。



女性の皆様、お疲れ様です!