自由 | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

自由

自由・・束縛されない。気まま。


昔から自由が好きだった。



今でも、束縛、拘束されるのは苦手だ。



自分もしない。



しかし、自由ならいいのか?といえば、そんなことはない。



自由過ぎてもイタい人になってしまう。


お腹が空いた・・何か食べよう!


イタリアンが食べたい・・イタリアン料理店に行こう!


ネクタイ?正装?・・知るかぁ!俺が何着ようと自由だ!


ロックが聴きたい・・店の有線を変えてくれ!


ダメ?・・ラジカセ持ってきて良かった!


他のお客様の迷惑・・知るかっ!俺の自由だ!


お前ムカつく・・殴ろう!


あっ、お金がない!・・逃げよう!


完全に自由を履き違えている。



自由にもTPOがあるのかもしれない。


自由過ぎるカップルもキツイだろう。


「来週の日曜どこ行く?」


「私、ディズニーランド」


「じゃあ俺はマザー牧場に行くわ」


「オッケー!」


自由過ぎ!


ある程度のルールがないと!ただ自由なだけじゃダメなんだ!」



ちなみに今日はエイプリルフールらしい。


一年の中で唯一嘘をついていい日なのだとか。



嘘をついていい日が一年に一日しか無いなんて、なんて不自由なんだろう?



他の人の今日のブログを見ると、何人もの人が嘘をついている。



逆に、4月1日に嘘をつかないといけない。みたいで、凄く自由じゃないって気がする。



だから僕はエイプリルフールに嘘はつかない!


4月2日~3月31日にしらっと嘘をつこう。


きっと嫌われるだろうな。




それにしても、4月1日に本当にUFO見た人は可哀相だなぁ。