財産 | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

財産

莫大な財産といえば、お金、証券、不動産、店、貴金属、油田、六本木のマンションなどなどた~くさん!


そんなイメージだ!


そうなると、僕には財産はほとんどない。


そんな財産を掴む術も知らない。

他にも財産といえば、経験や友人なんかそうかな?


「僕にとって、掛け替えのない仲間達が一番の財産です」


「考えてみたら、あの辛かった日々が、今の僕にとっての財産なのかもしれない」


そんなこと言う人もいそうだ。


だから、友達が多い人は莫大な財産を持っているのだ!


さらには、知識や才能も財産になる。


そうなると、僕にはどんな財産があるだろう?


どれもそこそこしかない。


金持ちでもない。


友達も多くない。


知識も人並み。


つまり、財産なんかほとんどない。


さーて、どうしましょう?


宵越しの金は持たないぜ!


なんて言ってられない。


今後のために今からでも財産を残さないといけない。


お金を稼ぎ、不動産を買い、コネクションを増やし、知識を増やす。


しかし、お金や不動産などの財産は税金を取られる。


友達やコネクションだってあまりに沢山いると税金のように取られてしまうかもしれない。


喧嘩して絶交したり、音信不通になったり・・・


友達税だ!


知識だっていっぱい詰め込んだら、いっぱい忘れる。


知識税だ!


得るのは嬉しいが失うのは悲しい。


だったら今のまんまでいいか?


いやいやそれもつまらない!


せめて来年辺り油田でも掘り当てたいものだ。