ページ | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

ページ

「ぺ」なので、久しぶりにペタをしてみました。


以前、「お前を恨む!」というメッセージが来まして、理由を聞いたら


「ペタを返してくれなかったから」


と言われました。


昔は気が向いたときに、新しいのから数人返していたのですが、恨まれるのは嫌なので、基本止めて、たまにコメントをくれた人に返してました。


どうしてもペタが欲しい人はプチメして下さい。


ペタ返します。


毎日とかは無しですよ。



さて、本題の「ページ」です。


よく、「青春の1ページに刻みこむ」なんて言葉を聞く。


人生を本に例えての言葉だ。


一体、どんな本だろう?



勉強、学問中心の人生を送っている人は辞書かな?


恋多き人の人生は恋愛小説?


コミカルな人生は漫画?


中身がない人生はルーズリーフ?

噂ばかり気にしてる人生は女性セブン?


記念日を大事にする人の人生はサラダ記念日?


まぁ、自分で書いててよく意味が分かりませんが・・・


僕のはどんな本だろう?


まぁ、そんなにドラマチックかといえば?・・そうでもない。


コミカルか?いや、どうだろう?

燃えるような恋愛をしたことがあるわけでもない。


いつも迷いながら・・


いつも何かを探しながら・・


「月刊イラストロジック」か、「ウォーリーを探せ!」だな。


もしもこの先の人生にドラマが待っているのなら、いつか自伝でも書くか!


もしも、大したドラマがなければ、人生を短歌で詠むか!



さあ、今病院だぁ。



僕のわりと薄目の本に新たな1ページが加えられようとしている。


もうすぐ出会える男は俺の本をどう面白くしてくれるだろう?


彼はもうすぐ自分の本の1ページを書きはじめる。


彼の中で俺は名脇役になれるのか?


エキストラか?


まさか、出てこない?


まあ、どんな本であれ、面白ければいいじゃん!



書いてる人の自己満でいいじゃん!


じゃいの大冒険 第一章 終わり



第二章に続く



~ 6 ~