バカ | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

バカ

馬鹿・・


昔から悪口として使われいることが多い。


僕は馬鹿が好きだ!


芸人だからか、歳を重ねたからか?今では馬鹿は悪口には思わなくなった。


むしろ、愛されるべき存在だと思う。


今まで色んな馬鹿な人に会ってきた。


マラソン大会でスタートと同時に猛ダッシュして、トラックを回って校門を出る時にはバテバテだった小野田先輩。


クラス替えして三ヶ月経ったのに間違えて隣のクラスの水泳の授業に出てた岸君。


国語の授業で太宰治の本を朗読した時、茶店をさてんと読んでいた小野君。


野球の試合でキャッチャーをしていて、キャッチャーフライが上がったとき、キャッチャーマスクと間違えてキャッチャーミットを投げた同じ少年野球チームの入内島君。


「シラスって稚魚だよね」。って言おうとして、「シラスって痴女だよね」って言っていた、カヨちゃん。


昔水泳のオリンピック選手で、二度のフライングで失格になった、体育の先生。


カラオケボックスを経営しようとして、建物を建てたが、ドアが小さくてカラオケの機械が入らなかった荒井注さん。


ゴキブリを殺虫剤の缶で叩き潰してた小林君。


以前ブログに書いたが、体育の授業で走り幅跳びをしたとき、6メートルくらい跳んでるのに、五回のチャンスがあるうち四回が踏み切りが合わなくて、ファールになり、このままじゃ記録が残らないという焦りから、最後の跳躍で踏み切りの4メートルくらい手前からジャンプして、記録が80センチだった二宮君。


馬鹿の近くには笑いがある。


癒しがある。


馬鹿をテーマにした映画


「奇人達の晩餐会」


「馬鹿の箱舟」


オススメです。