ヅルヅル | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

ヅルヅル

今日、生まれて初めて香川県に行った。


香川県は、都道府県の中で一番面積が小さい県と聞いていたので、ディズニーランドくらいかと思っていたが、そんなに狭くはないらしい。


香川県の高松市という所でライブをしたのだが、本当か嘘か分からないが、お客様いわく、香川県は高松市より大きいとのことだった。


日本一狭いといっても、大したことはなかった。


あんなんじゃ、すぐに日本一の座を奪われてしまうだろう。


鳥取県、大阪府あたりが狙っているはずだ。


香川県といえば、狭いという他に、うどんが有名だ。


昼ご飯は、地元で行列が出来るという、超人気のうどん屋さんの大将が、出張でうどんを作りにライブ会場に来てくれた。


僕は、うどんとそばを選べる店でうどんを選んだことはない。


緑のタヌキは食べるが、赤いキツネは食べない。


うどんが嫌いなわけではないが、特別好きでもない。


ところが、今日食べたうどんは美味かった!


空のお椀に生卵を入れ、その上に茹でたうどんを入れる。


それ専用のツユをかけ、掻き混ぜる。


卵かけご飯のうどん版みたいな感じだ。


さらに、生姜とネギをお好みでかける。


あまりの美味さに、帰りの空港でうどんを買って帰った。


で、家に帰ってまた食べた。


ヅルヅルとすすって食べる麺類。

日本代表!うどん、そば!


中国代表!ラーメン!


イタリア代表!パスタ!


山梨代表!ほうとう!


他にもあるだろうが、知らない。

アメリカ、インド、ロシア・・・

ピンと来ない。


意外にも、麺類って種類少ないんじゃない?


その中で、日本には、うどん、そば、ほうとう、きしめん、長崎ちゃんぽん・・・


外国生まれとはいえ、ラーメン、パスタも人気がある。


日本は麺王国だ!


他の国の人より、麺をすすっている。


ということは、恐らく日本人は、外国人より、物を吸い込む力が強いんじゃないか?


ということは、うどんを主食とする香川県民は恐らく世界一物を吸い込むことに長けている民族なのではないか?


物を吸い込むテクニックがあるということは・・・



そう!


香川県民は、世界一キスが上手な人種なんだ!



近い将来、香川県出身の人がモテる時代がくるだろう!