コスチューム | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

コスチューム

コスチューム…服装、衣装。


今、電車の中で書いています。


周りを見渡すと全員例外なくコスチュームを身に付けている。


全員がキャラクターに見合ったコスチュームだ。

おじさんはスーツ、オバサンはバンダナみたいな生地でよくわからない模様の服、若い女性はミニスカート、青年はジーンズ、運転手は鉄道の制服。


これがもし、おじさんがミニスカート、若い女性が鉄道の制服、運転手がよくわからない模様の服だったら…


その車両はおかしな光景だ!


このように、コスチュームなんて一見個々の自由に思えるが、みんなある程度のルールにのっとっているのだ!


逆に、コスチュームによってキャラクターが変わるというのもコスチュームの驚異的なところだ!

セーラー服を着たら高校生に見える。


白衣を着れば医者か理科の先生に見える。


大きな犬がプリントされたジャージ、トレーナーを着ているとヤ○ザに見える。


アニメの主人公のコスチュームを着ている人は楽しそうに見える。


高校生だから学生服をきるのか?


学生服を着るから高校生に見えるのか?(学生服を着たとて高校生に見えない人もいるが)


永遠のテーマだ。


スポーツなんかのコスチュームはどうだろう?


そのスポーツによってガチガチに決められている。

これは、そのスポーツをやるときに最も適したコスチュームの進化系なのだろう。


最近でも水泳界でスピード社のレーザーレーサーが話題を呼んでいるが、水着を変えただけでタイムが縮まるなんて凄い!

このレーザーレーサーは他の競技ではどうなんだろう?


マラソン選手は身に付けたら早くなるのか?


アナウンサーが着たら早口になるのか?


セックスの時に着たら早漏になるのか?


副都心線が着たら早くなるのか?


ならないだろう。


みんなも遅刻しそうだからといって着ないように!