エイリアン | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

エイリアン

一般的には宇宙人。


外国人って意味もあるらしい。


今回は宇宙人について書きます。


宇宙人はいるのか?いないのか?


結論から言おう!


「分からない!」


だって見たことないもん。

しかし、前にも書いたかもしれないけど、宇宙人がいるとか、いないとか、非常に頭が四角い発想ではないか?


人間のご都合主義ではないか?


犬達の間では、宇宙犬はいるのか、いないのか、ということが話し合われているかもしれない。


虫達の間では、宇宙虫がいるのか、いないのかが話し合われているかもしれない。


人喰い鮫の間では、宇宙人喰い宇宙鮫がいるのか、いないのかが話し合われているだろう。


このように、未確認生物を宇宙人と言うのは自分達が人だからじゃないか?

この地球に一体何種類の生物が存在するだろう?

動物、昆虫、鳥類、魚類、両生類、爬虫類、植物…。

天文学的な種類の生物が存在している。


人間はそのうちの一種類でしかない。


そう考えると、宇宙にいる生命体が人類である確率は非常に低い。


大体、ハリウッド映画に出てくる宇宙人は、英語を喋ったり、日本の映画などに出てくる宇宙人は「我々は」と言う。


宇宙人が日本語喋れるかい!


そう考えると映画「エイリアン」のように、見たこともない生物の方がリアルだ。


それでも、宇宙人は絶対いないとは言い切れない。


いるなら一度お目にかかりたい。


「我々は宇宙人だ」と言われたら、


「日本語どこで習ったの?」と聞いてみよう。