ポジション | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

ポジション

結構色んな意味があるポジション。


スポーツの守備位置、会社などの役職、物などの位置、等々。


お笑いでもこのポジションはかなり大事である。

回し役、いじられ役、かき回し役…


自分がどのポジションに付くか、これがまた難しいのだが。


お笑いでもサッカーと同じように、素人が集まると全員がボールに向かって突っ走る現象が起きる。


結果、グダグダになる。

一流の人は自分のポジションを分かった上でいい仕事をする。


ああいう風になりたい。

最近、自分探しの旅にでる人や、自分が何をしたいのか分からない人が多い。


この世の中での自分のポジションが分からなかったり、探していたりする人だ。


「自分はこの世で何の役にも立っていないのではないか?」


「自分が死んでも何も変わらないのではないか?」


そんな悩みをよく耳にする。


しかし、生きている限り、世の中の役に立ってないなんてことは絶対ない!


ご飯を食べている時点で食品会社には有り難いことだ。


電車に乗った時点でJRや私鉄は少なからず助かっている。


お笑いライブに来て、少しでも笑ってくれたら芸人としては救われる。


逆に笑わなくても、次は笑わせようと頑張れる。

辛いことがあって毎日泣いていても、スコッティやエリエールにとっては有り難い。


ティッシュじゃなくハンカチで涙を拭いても、アタックやトップ、アフロン、ソフランは助かってる。

私が死んだらライオン製品が困る!


というのを糧に生きてる人もいないと思うが、そんな感じでいいんじゃないかと思う。


ちなみに俺は、「俺がいなくなったらいつもDVDを借りてるレンタルビデオ屋が危ない!だから俺は頑張る!」


というのを糧に生きている。