ボール | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

ボール

数あるスポーツの中で、大々的な人気を誇る球技。


サッカー、野球、ゴルフ、バスケ、バレーなどなど…。


球技なんだから当然ボールを使用する。


そして、そのボールは大きさは違えど、形は球(きゅう)だ。


考えたら、この球というのは特別な形だ!


個体の中で唯一、どの方向から見ても同じ形なのだ!


例えば、サッカーボールが立方体だったら、ヘディング痛そうだ!


野球なら、ゴロ捕るの難しそう!


バレーボールなら、レシーブしたくない!


ゴルフなら、つまらなそう!


ボールが球体だから、それぞれスムーズに試合が出来るのだ!


スポーツ以外でも球は活躍している。


パチンコやピンボール、福引き…世の中に球体でなくてはいけない物がいくつあるだろう?


逆に球体がなかったらと思うと恐ろしい。


きっと、球は神がこの世に与えた贈り物なんだ!

だから地球が丸いんだ!

普通に考えたら、地球の裏側にいる人が立っているなんて考えられないもん。


ちょっと待て!


じゃあラグビーは何だ!

ラグビーボールはレモンが尖ったような形をしている。


決して球じゃない!


そうなんだ!


ラグビーは神の気まぐれで出来たスポーツなんだ!


きっとどこかにレモンの尖ったような惑星もあるだろう!


ラグビーやアメフトを愛する人達を代弁して


神よ、気まぐれありがとう!