ベランダ | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

ベランダ

昔は、子供は風の子なんて言葉をよく聞いた。


最近はあまり聞かない。

昔の子供の遊びといえば、ベーゴマ、メンコ、かくれんぼ、缶けり、ゴム跳び、おはじき、チェーリングなどなど…


今はテレビゲームが主流だ!


これはゲーム業界の頑張りの賜物だ!


そして、引きこもりも増えた。


故に、外で遊ぶ子供達が減った。


これにはもう一つの原因がある!


ベランダだ!


今は、自然が減り、マンションが建ち、マンションに住む子供達が多くなった。


そこには庭がない。


唯一の庭といえるベランダも、洗濯物を干す場所化している。


そもそも、ベランダが小さい!


うちのベランダは広いといっても、所詮家より狭い。


3LDKなら、そのうちの2DKをベランダにしちゃえ!


子供部屋をベランダにしちゃえ!


引きこもりになったとしても、野外だ!


野外は引きこもりじゃない!


もうこの際、3LDK全部ベランダにしちゃえ!


自分の家で野宿だ!


もちろん、ハンモックだ!


毎日バーベキューだ!


露天風呂だ!


トイレだけは個室にしよう。


ベランダで育った子供達はきっとたくましく、力強く生きるだろう!


ただ、最上階じゃないと上の階があるから、そんなに星空は見れませんよ。