ブランド | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

ブランド

ブランド…バッグや財布や時計なんかは、ブランド品の人が多いんじゃないかなぁ。


ルイヴィトン、グッチ、エルメス、ブルガリ、シャネル…ブランドも沢山ある。


そして、当たり前のように高い!


もちろん、それだけいいものなんだろうけど…


エルメスのバーキンだかなんだかってバッグが百万円くらいするって聞いたが、何も聞かされずバッグを見せられ
「いくらだと思う?」って言われたら


「五千円!」と答えてしまいそうだ。


見る目がないのか、高すぎるからか分からないが、その差はひどい。


しかし、実際その価値が分かってる人がどれくらいいるだろう?


本物と偽物を見極められる人がどれくらいいるだろう?


正直、1%もいないと思う。


(寺門さんは1%に含まれる)


実際、僕が使っていた偽物のル○ヴィトンの財布もブル○リの時計も、偽物だと見破った人は一人もいない。


アパレル系の社長をしてる友人に聞いた話では、イタリア製のブランド品より、超A級の偽物の方がいい製品ってことが多々あるらしい。


だから、本物と偽物を見分けるのが難しいらしい。


ちなみに、ルイヴィトンが一番本物がしっかりしていて、偽物を作るのが難しいので、本物と偽物を見分けるのは簡単だと言っていた。


となると、皆さんがブランド品を使っているのは何故だろう?


ほとんどの人がステータスだろう!


もし仮に、偽物ブームが来たら、喜んで偽物を使うだろう!


そして、本物を使うことによって、自分も本物になりたいのかもしれない。


だけど、ブランド物に身を包まれたキャバ嬢なんかを見ると、偽物に見えてしまう。


こないだ、一年程使っていた偽物のルイ○ィトンの財布が壊れたので、酔った勢いでルイヴィトンの店に入り、超高けー財布を購入した。


やっぱり本物はいい感じがする。


俺も偽物だわな。