デート | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

デート

デート…いい響きだねぇ。


デートといえば、遊園地、映画、お台場、水族館、カラオケ、ショッピング。


僕のお気に入りのデートは、ドライブインシアター…だった。


車の中から映画が見れるやつね。


もう車もないし、ららぽーとのドライブインシアターは潰れたらしいので、行くことは出来ないが。


デートというのは異性の人と2人でってのが主流だ。


好きな人とならどこに行っても楽しいか?


僕の場合はそうでもない。


遊園地に行っても、絶叫マシンは乗れないし、水族館に行ったら、相手を無視して魚に見とれてしまう。


映画は、別に1人で行くのと大差ない。


ショッピングも1人でしたい。


どうしよう?


学生時代の友人で、あだ名が「東京ウォーカー」という奴がいた。


毎週彼女とお洒落なスポットでデートしていた。

そのために、部屋には東京ウォーカーが山積みになっていた。


しかし、毎週デートしていると、どうしてもマンネリ化してくる。


徐々にどちらかの部屋で会うようになり、テレビを観ながらなだれ込むようにセックス。


現地集合、現地解散だ。

それも悪くはないが、マンネリ化が嫌だなぁと思う人に「じゃいウォーカー」を創刊してみよう!

このブログのように、アイウエオ順に地名、駅を巡る。


赤坂、飯田橋、上野、江ノ島、大阪、神田…ってな具合に2人で相談しながら。


漫画喫茶で、お互い見たことない漫画を、男は奇数巻、女は偶数巻を読み、読み終わったら2人で教え合い、話を完成させる。


裁判所に行き、検事、弁護士役を決め、その事件について戦う。


デートの日の前に、英語、中国語、イタリア語などと決め、当日はお互い辞書を持ち、その言葉しか使ってはいけない。


遊園地に行きアトラクションを1つだけ選び、全国の遊園地を5、6軒ハシゴする。


「じゃいウォーカー」


試してみて下さい。