ホッペ | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

ホッペ

ホッペ…。

顔のパーツの中でもほとんど口にしない部分だ。

もう口は使っている。


ホッペを使うとき…


ホッペが落ちる

美味しいものを食べたときに使う言葉だが、まあ使わない。

おじさんが使ってもキモい感じだし。


ホッペが赤い

まあホッペが赤い人を見たら、言うかもしれないが、去年はホッペが赤い人には2人しか会ってない。

1人は、ホッペが赤い以上に目が大きかったので、「目が大きいね」と言った。

もう1人は一言も話してない。

ホッペにチュー


このセリフは王様ゲーム以外で使うことはまずない。

去年は王様ゲームをしてないので使ってない。


ペコちゃんのホッペ

不二家が出しているカスタードのお菓子だ。


去年初めて食べた。

「ペコちゃんのホッペって、いいネーミングだね。」

その時にホッペという言葉を一回だけ使った。


去年使ったホッペはそれだけだ。


女性は化粧とかありのでもっと使うのかもしれないが、男の僕が顔のパーツの中で一番使わないのがホッペだ!…いや違う!


エクボだ!

エクボなんて人生で3回しか言ってない。


しかしだ!


エクボはない人が多いが、ホッペがない人は見たことがない。


ということはホッペはもっと使ってもいい言葉なのだ!


ホッペを使ったことわざがもっとあってもいいはずだ!


よし、作ろう!


ホッペの傷に近寄らず

意味 怖そうな人には係わるな


真を知りたくばホッペを痛める

意味 夢か現実か知りたけばホッペをつねればいい

飯食わずんばホッペ痩ける

意味 そのまま