テンション | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

テンション

テンションって何だろう?



確かに、テンションが高い人、低い人がいる。


テンションが高い=元気な人、楽しい気分の人


テンションが低い人=暗い人、落ち込んでる人


ってわけでもない。



自分はどちらかというと、テンションは低い方かな。


芸人だから、余計低く見られることもあろう。



だけど、別に元気がないわけでも、落ち込んでいるわけでもない!


まぁ、こんなブログ書いてるくらいだから、どちらかというとネクラだとは思うが・・・。



テンションは天性のものだと思う。


テンションはその人が生まれ持っているるエネルギー、電力みたいなものかもしれない。




例えば、いつもテンションが高く、面白い人は、真冬の暖房器具、電気ストーブやヒーターみたいなものだ!


その電力でみんなを暖めてくれる。



テンションが高いけど、面白くない人は正直疲れる!


電力を使ってみんなを寒くする冷蔵庫だ!


もしくは、ガタガタうるさいくせに汚れが落ちない古い洗濯機だ!



芸人で多いのがテレビではテンションが高いが、プライベートではテンションが低い人。


一般の方でも、みんなの前だとテンションが高いが、一人だとスイッチがオフになる人。


これは、自分の出番だ!というときに音を立て熱風を送るドライヤーだ!


一晩中活躍するドライヤーもいないだろうし・・。


もしくは、フラワーロックか。



ほんで、僕みたいにテンション低めで淡々といている人は、電池一個で淡々と時を刻む時計みたいなものだ!


僕の場合は時折テンションを上げるから、目覚まし時計だ!



たまにテンションを上げすぎて、頭を叩かれ「しゅん」となるあたり、まさに目覚まし時計だな。