ツッコミ | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

ツッコミ

お笑いを司る二つの要素のなかの一つ・・・ツッコミ


ツッコミが無くなるとこの世から笑いが半分消えるとか、消えないとか。


そして何より、ボケにとってツッコミはなくてはならない必要不可欠な存在なのだ!



カップラーメンでいうお湯


ザ・タッチでいうかずや


川島なおみでいうワイン


くらい必要だ!



ボケで笑いをとるのも気持ちいいが、ボケて綺麗なツッコミをいただくこともかなり気持ちいいものだ!


ボケて綺麗なツッコミをいただき、さらに笑いをとると気持ちよさは最高潮だ!



私はあまりツッコミが上手ではないのだが、ツッコミが上手な人は確実に人付き合いが上手い!



何故か?


ツッコミが上手い人は、ボケを理解して、なおかつそのボケに対して最適なワードを生み出してくる。


つまり、人の言いたいことを理解し、それに対していい返事ができるからだと思う。



僕の周りにはお笑いの人が多いから、当然ツッコミの上手な人も多い。



僕のボケは結構理解されづらいボケが多いから、そんなボケに対して対応出来る人はスゲーと思う。


ボケより面白いツッコミをしてくるとスゲー+悔しい!と思うことも・・



今田さん、河本さん、トシ、そうすけなんかは、俺のボケに良くツッコめるなぁと感心してしまう。


もちろん相方もそうだし、他にもスゲー人がいっぱいいるが・・



だから、俺もツッコミのスキルをあげなくてはいけない!



とりあえず目の前にある物にツッこんでみよう!



パソコン・・・何でSHIFTが2つあんだよ!かと思えばALTも2湖あんじゃねーか!ってかALTって何だよ!



このツッコミをした俺に対して・・・ツッコミ下手だなぁー!ってか2個の個は湖じゃねーだろ!


所詮、この程度である。