スカート | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

スカート

リクエストの中から色々迷って、スカートに!

ロングスカート、タイトスカート、プリーツスカート、フレアースカート、ミニスカート…スカートなんてこの世に腐るほどある!

なのに、僕はほとんど着ない!

ほとんどというかコントの衣装と、小学校のときに出た、ミスボーイコンテストのときだけだ。


ってか男性は着たことない人がほとんどじゃないかな?

男性で着るのは、女装趣味の人とバグパイプ吹く人ぐらいしか知らない。

ズボン、パンツは女性が履いてもさして問題はない。

ということは、女性=スカートではなく、スカート=女性ということになる。

何故だ?
何故男はスカートを履かないのか?

僕がコントで履いたときの印象…普段履かないので、違和感は当然ある。

しかし、あのスースー感は夏は涼しくて良さそうだ!

じゃあ、脚の太さの問題か?

いや、脚の太い女性もいるし、脚の細い男性もいる!

では、スカートの中身の問題か?

いやいや、男性が履くにしても下着は着けるだろうし、女性とて下着を見せるつもりはないだろう。

だとしたら、男性も女性も変わらないはずだ!

そこで考えてみた。

シルエットで男性か女性か区別するポイントはどこだろう?

胸かスカートじゃないだろうか!

トイレの男性用、女性用のマークを思い出して欲しい。

女性用のマークはスカートを履いている!

もし、男性がスカートを履くのが当たり前になるとトイレのマークが分かりづらくなるのだ!

男が女便所に、女が男便所に行かない為に男はスカートを履いてはいけないのだ!

よし!俺はスカートを履かない!