2023年 中国 全24話 ハートハートハートハート

アジアドラマチックTVにて視聴しました

 

あり得ない設定のラブコメ時代劇ではありますがびっくりあせる

ヒロインが底抜けに良い子で正義感が強く、見ていてとてもスカッとしますグッ

相手の旦那様もヒロイン大好きで、溺愛ぶりが半端無いですラブラブ

 

もう一組のカップルも生真面目な奥手同士で、爽やかでしたラブラブ

 

何も考えず気楽にサラッと見れますOK

 

ヒロインがほんと可愛かったですキラキラ

 

 

ヒヨコあらすじと登場人物についてヒヨコ

 

今日は二人の花嫁がそれぞれ顔を見たことも無い遠い地の新郎の下まで輿入れする日

 

花嫁の一人は武官の娘で、明朗快活な武術自慢の李玉湖

 

李玉湖/ティエン・シーウェイ

 

もう一人は美しく教養溢れる富豪の娘、杜氷雁

杜氷雁/バイ・ビンコー

 

しかしそれぞれの新郎には巷で噂される問題があった

 

李玉湖の相手は、粗暴で有名で、すでに二人の妻が他界したという大将軍、袁不屈

袁不屈/ユエン・ブーチュー

 

杜氷雁の相手は、由緒ある商家の一人息子だが、今にも死にそうな病弱な男、三若君の斉天磊

 

斉天磊/アオ・ルイポン

 

それぞれにその噂話に不安を抱きながらも、花嫁たちは渋々家の事情で嫁ぐことになる

 

雨宿りの折二人の花嫁は一つの部屋でしばし過ごすことになり、言葉を交わし仲良しに

 

そして雨があがり、慌ただしく出立することになるが、二人は互いに紅蓋頭(被り物)を誤って被ってしまい、侍女たちに導かれるまま相手の花轎(輿)に乗せられて、人違いの嫁ぎ先へと向かってしまうガーンびっくり笑い泣き

 

 

小説が原作なんだそうですが、この設定でどうドラマは展開するのかと興味津々に続きを見て行きますと、なんと結構ちゃんと繋がって行くんです拍手拍手拍手

 

李玉湖が初めて会った斉天磊は見るからにひ弱で、一人では立っていられないほど汗

 

しかし、それは仮の姿で、斉家の中に潜む悪者から身を守るためだと知った李玉湖は、持ち前の正義感から、斉天磊と共に力を合わせて斉家を助ける決意をする

 

そして李玉湖を婚約者の杜氷雁では無いと見抜いた斉天磊だったが、おおらかで真っすぐな李玉湖を気に入り、周りには人違いと言う事は伏せたまま、夫婦となり、共に悪賢い敵の存在を暴いていく

 

一方、杜氷雁の方は袁家に嫁いだものの袁不屈は戦場にいたため会えず、どんな人物か確かめるために、杜氷雁は男装して戦場に出向くことに

もし嫌な男なら実家に戻るつもりかも?笑い泣き

 

しかし、男装して軍営に紛れ込んだ杜氷雁は、袁不屈が部下たちから尊敬される立派な武将であることを知る

そして、こちらもいつの間にかラブラブにラブラブ

 

こちらには悪人は出て来ないものの、降って湧いたように郡主との結婚の詔が皇后から下ると言う大事件が・・・ガーン

 

二組の夫婦は家もずっと離れていて、本当なら互いの様子がわからないところですが、共通の信頼できる人物が一人いるため、二組の夫婦の連絡係的立場となって、お話が進んで行きます

 

↓その両夫婦の蝶番的存在、頼りになる医師劉若謙

劉若謙/李雅男

 

入れ替わった二組の夫婦が四人共良い人で、相性抜群でラブラブでめでたしめでたしではあるけれど、

 

斉家では、無事悪人退治ができるのか

袁家では、皇后の詔を退けて、二人は無事夫婦として共に暮らしていけるのか

 

入れ替わった花嫁たちの活躍劇がこうして幕をあけます

 

 

 

ヒヨコ感想と俳優さんについてヒヨコ

 

とても分かりやすい筋書きなので、サラッと面白く見れます

 

何と言ってもヒロインの李玉湖役のティエン・シーウェイちゃんがめちゃ可愛いですラブラブ

 

最近「卿卿日常」を見始めたのですが、同じくティエン・シーウェイちゃんがヒロイン役で、とても楽しく見ています

ほんとカワイイ女優さんラブラブ

 

相手役の斉天磊役のアオ・ルイポンさん、お初ですが、美しくてとてもカッコ良くて、素敵なイケメンさんでしたラブ

 

もう一組のカップルの袁不屈役のユエン・ブーチューさんは、「夢織姫」や「風起花抄」で見てますが、またしてもお堅い役笑い泣き

 

相手の杜氷雁役のバイ・ビンコーさんもお綺麗ですが、もう少し表情があればなぁと思いました

でも美男美女でお似合いの二人でした

 

新婚さん二組の物語なので、ラブラブシーンがとても多くて、可愛くて勝手に癒されました照れ

 

たまにはこういうあまり深刻でない楽しいラブコメ時代劇をサラッと見るのも楽しいです

 

機会があればぜひ皆さんも見てみてくださいねラブ拍手キラキラ

 

画像お借りしていますお願い