2023年 韓国 SBS 全18話 ハートハートハートハート

LaLaTVにて視聴しました

 

ロマンスあり、謎解きあり、アクションありの若者成長記ナイフ

主役四人のキャラクターがとても潔く明るく美しいキラキラ

配役もバッチリで、気持よく最後まで楽しませてもらいましたラブラブ

 

おススメです合格合格合格合格

 

なお、タイトルにあるコッソンビとは、「ソンビ」が学識のある高潔な人の意味で、「コッ(花)ソンビ」で、イケメンで学識ある高潔な人となるそうですウインク

 

 

ヒヨコあらすじと登場人物ヒヨコ

 

科挙を受ける若者たち向けの宿屋を営むヒロインと、そこに住まいする三人のコッソンビ達との成長物語

 

二花院の主人、ユン・ダノ

ユン・ダノ/シン・イェウン

 

いつも明るく頑張り屋さんキラキラ

ダノは両班の出だが、今は生家を宿「二花院」にして、科挙を受ける若者たちに家賃をもらい、部屋と食事を提供することを生業としている

 

しかし、二花院には女の幽霊が出ると言う噂のために人気薄で、なかなか客が寄り付かない

 

そんな中、紆余曲折がありながらも、客となってくれた一人目のコッソンビは地方から来た武科専攻のカン・サン

カン・サン/リョウン

 

無口で不愛想だが、正義感が強く、実は根は優しい武骨者

 

カン・サンの入居と同時期、スルリと二花院に潜り込んで来たのが

見るからに軽~いお調子者、賭け事大好き、キム・シヨル

コッソンビその2

 

キム・シヨル/カン・フン

 

ちゃらんぽらんに暮らしていて、科挙を受ける気があるのやら、無いのやらガーン

 

そして元からの住人で、品のある容姿に学識の深さが見て取れる正真正銘ミスターコッソンビ3がチョン・ユハ

 

チョン・ユハ/チョン・ゴンジュ

 

実家が豊かなのかいつも金回りも良く、二花院の上得意様である

ユハのダノを見る眼は優しさと愛情に満ちている

 

もう一人万年科挙受験生のおじさんがいるが、使用人のナジュ姉さんと共に、今ではダノにとっては家族も同然の存在だ

 

ある日、客が少なく経営に苦しむダノは、その上に父の昔の借金百両の返還をチャン判官に迫られ、窮地に立つ

 

プヨン閣の持ち主でもある、やり手の役人チャン判官

 

チャン判官/オ・マンソク

 

チャン判官はダノに廃世子イ・ソルを見つけたら、借金をチャラにしてやると言われ、情報集めに奔走し始める

 

廃世子イ・ソルとは?

 

:現国王イ・チャンは13年前に自分の兄である当時の国王を殺して、今の王座を手に入れているガーン

 

暗君イ・チャン/ヒョヌ

 

当時兄と共に殺すはずだった兄の息子で正当な世継ぎであった、イ・ソルを、謀反の時に殺し損ねたイ・チャンは、イ・ソルが今どこで何をしているのか、不安に思いながら生きて来た

 

最近特に新しい王が出現するという噂が巷で囁かれていることもイ・チャンの心を乱していた

 

それで配下の者たちにイ・ソル探索を命じたために、周り回ってチャン判事の元にも来たという訳だ

 

しかし、チャン判官がイ・ソル探索に血眼になる理由は実は他にあった

8年前に一人息子をイ・ソルの番人(ボディガード)に殺された過去があったのだ

 

なんとしても息子の仇を取る信念のチャン判官ナイフ

 

ダノはコッソンビ達の中にイ・ソルがいるのではないかとの見解に達するが、結局は100両より、コッソンビたちとの友情を取るダノ

 

果たしてイ・ソルは誰なのか?

番人は誰なのか?

冷酷非情な国王の手から、果たして彼らは逃れることが出来るのか

イ・ソルが国王となる、新しい世は来るのだろうか

 

 

 

 

 

ヒヨコネタバレ感想と俳優さんについてヒヨコ

 

イ・ソルとその番人が特定されるまでは、誰がイ・ソルなのか、番人なのか、ドキドキしながら楽しみましたニコニコ

 

そのあと、二人が誰かわかっても、イ・ソルに隠された弟がいたという設定が発覚し、また面白くなりました

 

ラスト、こうなるなと皆が推察したのは、彼がイ・ソルとして公の場に立った時からその予感はありました

多分、視聴者はみんなそうだと思いますニコニコ

 

心配だったのは番人の身の上でした

 

番人とはボディガードというような軽い存在では無く、命を賭して、主人の危機には必ず駆け付けて、主人を救うのが責務

 

番人になるには番人としての過酷な修行を経なければなりません

主人がどんな人であろうとも、わが主人の為には命がけで剣を持ち、剣を振るう宿命なのです

 

この「番人」に焦点を当てた作品も見て見たいと思いました

 

彼についてはぜひドラマを見て確認してほしいです

 

このドラマを見ようと思ったのは、お気に入りのキム・シヨル役のカン・フンさんがご出演だったからラブラブ

 

いつもながらの達者な演技、陰と陽の独特の細やかな表現力、さすがでした拍手拍手拍手

 

ダノ役のシン・イェウンさんはお初です

嫌みの無い気持の良い演技で役にピッタリでしたOK

 

カン・サン役のリョウン君は「18アゲイン」でキム・ハヌルさんの息子役で記憶あります

演技は少し硬いかなと思ったけど、凛とされてて役にピッタリOK

ダノに一途なところがとても素敵でしたラブラブ

 

チャン判官役のオ・マンソクさんは「愛の不時着」を連想するような役でしたね笑い泣き

しつこくて残酷でガーン

でも父としての息子への愛情が伝わって来て、さすがと思いました汗

 

番人に殺されることはわかっていた

それでも息子の為には剣を抜かなければ・・

 

びっくりが国王役のヒョヌさんびっくり

ちょっと国王には若すぎるかもとは思いましたが、まさかの久しぶりのヒョヌさんでしたか

あのすごいお髭で最後まで全然気がつきませんでしたびっくりあせる

 

よくまとまった痛快な青春時代劇ナイフ

 

お気軽にお楽しみいただけます

おススメです合格合格合格合格

 

画像お借りしていますお願い