2022年 韓国 KBS2  全16話 ハートハートハートハート

ディズニープラスにて視聴しました

 

 

バドミントンのプロの実業団チームを舞台に、切磋琢磨する選手たちの頑張る姿、恋愛模様、そして団結力、師弟愛、チーム愛、家族愛など、若さいっぱい、純粋さいっぱい、そして少しの悲哀もあり、全16話、気持ちよく一気見できた面白いドラマでしたグッ

 

タイムスリップもサスペンスもホラーも絡まない、純粋な青春ドラマは久しぶりかもびっくりラブラブ

 

悪い人や憎たらしい人が一人も出てきません

 

爽快で温かい青春ドラマの傑作キラキラ

 

ぜひ皆さんにも見ていただきたいおすすめ作です合格合格合格合格合格

 

なお、タイトルにある493キロというのは、ギネスブックに残っているバドミントンスマッシュの世界記録だそうですびっくりキラキラ

 

 

ヒヨコあらすじと登場人物についてヒヨコ

 

パク・テジュン25歳

バドミントンの選手で、ある実業団に所属している

 

パク・テジュン/チェ・ジョンヒョプ

 

テジュンはバドミントンの他には能が無くバドミントンを続けてはいるが、メダルどころか国家代表選手にも選ばれたことがない

バドミントンに執着心が強いわけでもなく、勝ち負けにもさして拘らず、ある日後先も考えずさしたる理由もなく、所属していた実業団を辞めてしまう

 

ここにもう一人転機を迎えた女子選手がいる

かつてはバドミントン界の天才少女と呼ばれたパク・テヤン25歳

 

パク・テヤン/パク・ジュヒョン

 

テヤンは三年前、陰で賄賂を使っていたと身に覚えのないパッシングを受け、それ以来バドミントン界を去り、辿り着いた寿司店に就職

皿洗いから真面目に修業し、店主も認めるくらい刺身もきれいにさばけるようになっていた

 

しかし、テヤンはバドミントンへの思いを断てず、今一度バドミントンをやりたいと決心し、それを快く後押ししてくれる店主を背に寿司店を去る

 

その二人が同じころ「ユニス」という名の実業団に入団する

 

テヤンが賄賂を渡したという噂を信じている団員たちから、入団早々冷たく意地悪されているテヤン

それを笑顔で流すテヤンが気になるテジュン

 

ユニスにはバドミントン界の人気者、毎日追っかけのファンたちに騒がれている、金メダリストのユク・ジョンファンも在籍していた

 

ユク・ジョンファン/キム・ムジュン

 

テジュンとジョンファンは元々顔を合わせれば悪態をつき合う仲の悪さだが、同じチームになっても相変わらずだ

 

彼らの監督は元金メダリストのイ・テサン

優しくて選手思いな良い監督である

 

イ・テサン/チョ・ハンチョル

 

その娘でライバルの実業団に所属する、イ・ユミン

誰に対してもストレートで裏が無く、可愛い顔して言いたい放題

パク・ジュニョンに恋をする

 

イ・ユミン/ソ・ジヘ

 

そして本作のキーとなる存在

オリンピック金メダリスト、バク・ジュニョン

 

過度の練習で3年前に大ケガをし、突然引退してしまった伝説のスーパースターだ

その後姿を消していたが、3年後ふいにジュニョンはバドミントンの試合会場に現れる

 

そして本ドラマはそこから大きく動き出すことになる

 

バク・ジュニョン/パク・ジヒョン

 

そして、ユニスに入団して間もなくお互いに組む相手のいないテジュンとテヤンは、残りもの同士で急遽、男女の混合ペアを組むことになるところから、この物語は始まる・・・

 

 

 

ヒヨコ感想と俳優さんについてヒヨコ

 

あらすじは最小限にしました

ぜひ皆さんで新鮮な気持ちで見てほしいので

 

このドラマを見ていて真っ先に思い出したのは、「二十五、二十一」です

あちらはフェンシングですが、大好きなスポーツに命を賭けるヒロインの性格や容姿がよく似ているなと思いました

 

でも結末は違います

二人は共に歩く道を自らの手で引き寄せました

これ以上はネタバレしたくないので、ぜひドラマをご覧ください

 

ジョンヒョプ君、演技ももちろんお上手なのですが、その身体能力の高さに脱帽キラキラ

「ストーブリーグ」では若手のエース役でしたが、見事に野球選手に見えましたし、今回のバドミントンも、試合中も体力テストでも、しっかり選手に見れる運動神経の良さがほんと凄いですOK

 

そういえば二階堂ふみさんがジョンヒョプ君の足の速さにびっくりしていましたね爆  笑OK

 

ジョンヒョプ君のドラマ、結構見ていますが、本作が一番「Eye Love You」のテオに近いキャラだと思いました

 

「エナジー、チュンジョンラブラブ」(エネルギー充電ラブラブ)が2回出て来て、あらー、ここから来たのねとふみさんとのシーンを思い出しましたラブ

 

次回作「偶然かな?」では美しいキム・ソヒョンちゃんとの共演ですねラブラブ今からとても楽しみですラブ

 

またここで本作に戻りますね

 

パク・ジュヒョンさんもテヤンにぴったりキラキラ

ジョンヒョプ君と同じく、あの運動神経には脱帽です

韓国の俳優さんたち、みなさん身体能力が半端無いですびっくりOK

 

テヤンがどうしてあんな愚行に走ったのか

そのために後々すごく後悔の日々を送る訳ですが、若さ故甘さ故と言うことだったでしょうか

テジュンのお母さん、ほんと良い人汗

 

ユク・ジョンファン役のキム・ムジュン君キラキラ

 

どこかで見たことあるなと調べてみたら、なんと「恋人」のあのまっすぐな世子役の方だったんですね

全く違うキャラのせいもあるけど、最後まで気が付きませんでした

 

そしてもっとビックリしたのが7日から始まる二宮和也さん主演のTBS系日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」にご出演なんですねびっくりキラキラクラッカー

 

ジョンヒョプ君に続き、なんとキム・ムジュン君も日本のドラマに!

 

それにしてもジョンヒョプ君と言いムジュン君といい、演技も上手でこれからという人気者をキャスティングする日本のテレビ界、恐るべき眼力グッ

 

チェ・ジウがお母さん役で研修医の役だとか

日本語のセリフもばっちりと聞きました拍手拍手拍手

ほんと楽しみですラブ

ヒョプ君のようにムジュン君も人気者になりそうな予感キラキララブラブ

 

最近映像分野で日韓交流が盛んで、ほんと嬉しいです

日本の俳優さんたちも韓国で人気が出ると嬉しいですラブラブ

 

ここでまた本作に戻りますお願い

憎めないキャラ、イ・ユミン役のソ・ジヘさんはほんとかわいいラブラブ

とにかくキュートキラキラ

 

ジョンファンの初恋は悲しく終わったけど、イ・ユミンとの恋は明るくて楽しくてジョンファンも人格変わってる爆  笑ラブラブ

 

あとユリスの仲間たちも皆良い人ばかりで、熱血コーチと選手の体を心配してばかりの先生やコーチも優しくて、ほんと良いチームでした

 

退団することになったキャプテンも良かった

その純粋な生き方と恋に泣けました

 

まだまだ書きたいキャラがいっぱいです

とにかく見る人を暖かい気持ちにさせてくれる絶対の良作です合格

 

BSに下りてくると聞きました爆  笑

ぜひぜひお見逃しなくお願いウインクキラキラ

 

画像お借りしていますお願い