2022年 韓国 全12話 ハートハートハートハート

ディズニープラスにて視聴しました 

 

強引で軽薄なやり手女弁護士が、正義感が強く権力に決しておもねることのないある一人の弁護士と出会い、人間らしく変わっていく物語

 

ロマンス色は極薄です

 

法廷ものというより復讐ものミステリー

ミステリーとしてもよく出来ていて面白かったです

 

 

ヒヨコあらすじと登場人物ヒヨコ

 

ヒロインは、最大手弁護士事務所である「チャンサン」に勤めるエリート女性弁護士、ノ・チャッキ

 

ノ・チャッキ/チョン・リョウォン

 

決して負ける裁判はしない、全てが計算ずくの切れ者で、魔王と陰口を叩かれているが、全く気にも留めてはいない

 

そんな仕事のできるチャッキの後ろ盾になっているのが、チャンサンの会長チャン・ギド

 

チャン・ギド/チョン・ジニョン

 

チャッキは目標としていたチャンサンのパートナー弁護士になる日も近いある日、初めて失敗をやらかし、その責任を取らされて、嫌々ながらチャンサンを辞めてとある弁護士事務所で国選弁護士として再出発せざるを得なくなる

 

順風満帆だったチャッキの弁護士人生がここでピリオドとなるのか

 

チャッキは何が何でもまたチャンサンに戻るとギドに告げて、指示されて向かった先は田舎の古ぼけた国選弁護専門弁護士事務所だった

 

そこには誰よりも優秀な功績を持ちながら、敢えてお金も地位も得られない国選弁護士の道を自ら選んだ変わり者の弁護士がいた

 

チャ・シベクである

 

チャ・シベク/イ・ギュヒョン

 

ブランド物に身を固め、お金にも名誉にもならない国選の仕事はやりたくないのバレバレのチャッキと、生真面目でどこまでも被害者の立場に立ち一生懸命に働くシベクとは、当然気が合うわけがない

 

顔を合わせればケンカの二人の間で右往左往する事務員のド・ヨンスは気の休まる時がない(コ・ビュピルさん、こういう立ち位置、多いですよね笑い泣き 好きですOK)

 

ド・ヨンス/コ・ギュピル

 

しかし、ある日チャッキの危ないところをシベクが助けてくれたことから、少しずつ二人の関係に変化が

 

そしてその時チャッキに嫌がらせをしていた人物が殺され、チャッキのよく知る富裕層の人々が連続して殺されると展開に

 

チャッキとシベクは事件解明のため、ケンカは絶えないものの、力を合わせて事件の真相を追うことになる

 

次々と起こる富裕層の連続殺人

 

その共通点とは

 

殺人者の腕には古い腕時計が・・

 

そしてシベクも父親の形見の同じ時計を持っていた・・・

 

果たしてシベクと事件との関係は・・・ガーンあせる

 

 

ヒヨコネタばれ感想と俳優さんについてヒヨコ

 

ミステリーなので極力ネタバレは避けたいと思います

 

脚本が上手に種明かししていくので、シベクは犯人じゃないよねとは判っていても、ドキドキして最後まで見ました

 

主人公のお二人がすごくお似合いで良かったです

 

 

チョン・リョウォンさん、「私の名前はキム・サムスン」から20年近く経ちますが、綺麗に自然に年齢を重ねておいでですキラキラ

変わらないスタイルの良さにはびっくりびっくりラブラブ

 

ちなみに私はサムスン苦手で、なんでヒジンにせんのかーいと思った派ですあせる

 

いつもサバサバした役が多くて、実際そんな方なのでしょうか

チャッキ役、ほんと上手に演じてらっしゃいました拍手拍手拍手拍手

 

問題はイ・ギュヒョンさんキラキララブキラキラ音譜

 

あらーどこにこんな素敵な俳優さんがラブラブラブ

 

年齢からみて新人ではないよねと調べてみたら、過去に出演作たくさん見てるのに全く記憶がないガーン

 

私の眼は節穴でしたお願いお願いお願い

こんな素敵な俳優さん見逃していましたお願いお願いお願い

 

演技の上手さはもちろんですが、そこはかとなく色っぽく、佇まいがとても素敵キラキラ

また気になる男優さんがおひとり増えましたですラブ

 

 

しかし、ここにも出てくる悪の黒幕国会議員候補メラメラ

大統領候補だの市長候補だの国会議員候補だの、韓国ドラマに出てくる黒幕のお約束キャスティングはどうなんですかねー笑い泣き

 

あと、拷問を仕事とする警察組織があったというのもびっくりしました

 

軽い場面もありますが、突然重い場面も絡んできます

そのバランスが絶妙なので、面白く一気に見れました

 

おすすめですウインクグッ

 

 

最初はブランドで全身固めていたチャッキでしたが、ラストシーンの弁護士姿は下矢印こんなにお地味になっちゃってました爆  笑あせる

画像お借りしていますお願い