「上陽賦~運命の王妃」

2021年 中国 全68話 ハートハートハートハートラブラブ

チャンネル銀河にて視聴しました

 

 

舞台となるのは架空の動乱の世メラメラ

 

一人の聡明で行動的な郡主が、自分の運命に抗いながらも運命の伴侶と出会い、共に生きて行くために幾多の試練を経ながら、愛を育んで行く物語

 

スケールが大きく、映像も凝りに凝っていて、衣装も豪華キラキラ

なんと制作に4年、170億円を費やした大作です

 

実に身勝手でプライドが高く、悪巧みを計る登場人物がウヨウヨと出て来る中、主人公夫婦の真っすぐで嘘偽りのない生き方が美しく、信頼し合う二人の姿に心打たれます

 

正邪入り乱れた登場人物たちがたくさん出て来ますが、それぞれの俳優さんたちが生き生きと巧みに存在感を出していますOK

 

特に主役のお二人、チャン・ツィイーさんとジョウ・イーウェイさんは息もぴったりで、最高の夫婦像を見せてもらいましたキラキララブラブラブ

 

全68話と大河ドラマ級の大長編ですが、中だるみ無く一気に見れる面白さですOK

 

機会がございましたら、ぜひぜひ皆さんにもご覧頂きたい力作ですキラキラ

 

 

ヒヨコあらすじと感想と登場人物についてヒヨコ

DASH!ネタバレ大アリですDASH!

 

 

父は時の丞相、母は皇帝の妹という名家の一人娘、幼名阿嫵(あぶ)こと上陽郡主・王儇が本編の主人公

 

王儇(阿嫵)/チャン・ツィイー

 

自由気ままに生きて来た皇帝一族の血を引く上陽郡主・王儇(=チャン・ツィイー)は、その利発で優しく甘え上手な性格から、皇帝や叔母である皇后や、宮中の誰からも愛される存在だった

 

そんな王儇に心を寄せる男性も多く、従弟である皇太子も王儇を皇太子妃にと望んいることは周知の事実だったが、王儇には謝貴妃を母に持つ、子供のころから互いに思い合う第三王子馬子澹がいた

第三王子・馬子澹/トニー・ヤン

 

そして15歳になった王儇には、父親の策略により、寒門出身の悪名高き戦神蕭綦(ジョウ・イーウェイ)との政略結婚が決まってしまう

 

蕭綦(ジョウ・イーウェイ)

 

馬子澹以外の相手とは結婚する気のない王儇と、表には出さないが初めて会った時から王儇に心を動かされた蕭綦キラキラ

 

一兵卒から豫章王の称号を賜るまでに出世したたたき上げの大将軍蕭綦と、王宮育ちのお姫様王儇との結婚は当初破綻するかに見えたが、辛抱強く王儇の心を開いて行く蕭綦の、どこまでも民や国を思う信念の深さと優しさに触れた王儇は、いつしか蕭綦を信頼し愛するようになり、二人は堅い絆で結ばれて行くのだった・・・

 

 

 

とにかく登場人物たちの悪巧みが次々と起こり、見ていて緊張の連続びっくりあせる

 

そういう家門に生まれた故もあるでしょうが、とにかく腹黒い登場人物が多過ぎガーンDASH!

 

家門第一の人物に家族偏愛の人物、自分大好き人物、嫉妬心丸出し人物等など色々なパターンの悪者がいて、欲の塊の魑魅魍魎の集まりと言えます

 

そんな中でも王儇は一人正義を貫きます

そして夫蕭綦も命がけで王儇を守り抜きます

 

その魑魅魍魎の人物たちは誰かと言いますと・・

 

まずは王儇の父で皇帝の妹を妻とする実力者、丞相・王藺

 

家族への愛が無い訳では無いけれど、なにせ家門が一番大切な切れ者で、その割り切り方が凄過ぎるガーンガーンガーン

 

王藺/ユー・ホーウェイ


王藺の実の妹で時の皇后(正室)もこれまたすごいキャラクターガーン

兄に似て家門第一メラメラ

プラス一人息子の皇太子を溺愛し、皇太子の為なら何だってやるモンスターマザーガーンガーンガーン

皇后/シー・クー

 

皇太子の座を狙う第二皇子の暴走もすさまじいガーン

そこにも王儇の父が絡んでいるという・・ドクロ

 

あと、なにせ王儇がモテ過ぎて、問題が余計に複雑にガーンあせる

 

前出の第三王子馬子澹は、嫁いだ王儇にいつまでも未練タラタラ

 

王儇が嫌々蕭綦と暮らしていると思い込み、しつこく王儇を取り戻そうと画策し愚行を重ねる内に、興味の無かった政権に触手を伸ばす始末

 

そんな馬子澹の傍で馬子澹の世話をする侍女蘇錦児は、馬子澹への横恋慕が募った挙句、恩人である王儇に牙を剥く恐ろしさドクロ

 

蘇錦児/リゥ・イー

 

蕭綦への逆恨みから王儇をさらった賀蘭箴も王儇を一目見るなり虜になり、王儇への思いを誰憚ることなく言葉にし、積極的に近づこうとするが、王儇の心を得られることはついぞ一度も無くその一生を終える

 

王儇への思いを貫いた気の毒なお人とも言えるが、愚行の人でしか無いガーン

 

賀蘭箴/ユアン・ホン

 

蕭綦の腹心宋怀恩も最初は王儇への憧れにすぎないと思っていたのに、いつのまにか大きな野心を持ち、蕭綦と袂を分かつことになりとても残念汗

 

人は変われば変わるもの・・ガーン

 

宋怀恩/リウ・ドゥアンドゥアン

 

皇太子妃となる謝宛如もほんと嫉妬心の強い嫌な女ドクロ

 

謝宛如/ズオ・シャオチン

 

子供の頃は大の仲良しだったのに、皇太子を始め周りの人々が王儇を大切にすることに嫉妬したのか、王儇に会えば激高してばかり

 

それなのに自分に最悪の危機が訪れた時、頼りに出来るのは王儇だけで、そこで宛如は王儇に心から詫び、一人息子を託す

 

意地悪を山ほどされたのに宛如を許し、息子を助けるため奔走する善人の王儇

 

良い人は主役の二人の他は、王儇の兄と母、皇帝、宋怀恩の妻あたりでしょうか

悪人の方がずっと多いですムキーあせる

 

中でも私が一番嫌いな人物は蘇錦児ですムキー

最低の女ですドクロ

 

蘇錦児は王儇とは姉妹のように育ちながら、馬子澹が王儇一筋で自分を顧みてくれないことに恨みを持ち、信じられないような裏切り行為を重ねます

 

そして最後までその不遜な態度は変わらないのに、王儇はそんな蘇錦児を寛大に許すのです

なんでそこまで許せるのはてなマークはてなマークはてなマーク

 

他にも王儇の姪とか、まだまだ腹黒い輩がいっぱいいるが、みなその報いを受けることになるので爽快OK

 

架空の物語ではあるけれど、登場人物たちが実に生き生きと描かれていて、歴史時代劇がお好きな方には特にお楽しみいただけるかと思います

 

おすすめですグッ

 

 

ヒヨコ俳優さんについてヒヨコ

 

15歳の設定は少し見てるの辛かったですが笑い泣き、チャン・ツィイーさんラブラブはさすがの存在感で高貴な女性を好演されています

少しスマート過ぎる気もしますが、体質でいらっしゃるかな?

 

豪奢なお衣裳にも負けることなく、素晴らしい立ち姿でした

 

蕭綦役のジョウ・イーウェイさんラブラブ

皆さんもそうでしょうが、これまでたくさんのドラマで拝見して来た俳優さん

もちろん演技がすごくお上手な事は認めますが、正直これまであまり好きではありませんでしたお願いあせる

 

でもこのドラマで大好きになりましたキラキララブラブ

ほんと蕭綦役がピッタリで、カッコ良くて色気があって演技がお上手でパーフェクトでしたラブ

遅ればせながら今回ジョウ・イーウェイさんのファンになりましたキラキラ

 

二人は散々な目に遭いますが、ラストシーンでは美しく、心穏やかな二人に出会えますキラキラ

 

超ネタバレになりますが、最後まで安心してお楽しみいただけたらと思います

 

心からおススメします合格合格合格合格合格

 

 

画像お借りしていますお願い