2024年 TBS 全10話 ハートハートハートハートラブラブ

TBS&Netflixで視聴しました

 

ある事故のあと、目が合うと相手の心の声が聞こえる超能力、テレパスを持つようになった女性と、韓国人留学生の年下男子との純粋な心温まるラブコメディハート

 

この三ヶ月ニマニマドキドキしながら幸せな日々でしたラブ

 

日本のドラマで韓国人俳優をヒロインの相手役に配するという画期的なドラマびっくりラブラブ

 

成功の要因の一番は、俳優さんのキャスティングの素晴らしさラブラブ

 

それと韓国ドラマをたくさん見て作り上げられたと言うオリジナル脚本も、つっこみどころは満載ながら、韓国テイストを上手にふんだんに盛り込みつつも過剰にならず、とても良かったと思いますラブ

 

人の心が聞こえる設定の侑里に、韓国人のテオの心は、韓国語だからさっぱりわからないという設定はとってもナイス合格合格合格

ドラマの中でもよく活かされていたと思いますウインク

 

スタッフのみなさん、出演者のみなさん、すっごく楽しませていただきました!

ありがとうございましたおねがいお願い

 

 

 

ヒヨコネタバレあらすじと登場人物ヒヨコ

 

ヒロインの本宮侑里(もとみやゆり)は、廃棄カカオを活用したチョコレート作りと販売をする会社の社長をしている

 

本宮侑里/二階堂ふみ

 

侑里と一緒にこの会社を立ち上げた、大学時代の友人花岡が、陰で侑里と会社を支えてくれている

 

花岡彰人/中川大志

 

真面目で仕事熱心で侑里が心から頼る共同経営者だ

 

そして廃棄カカオを個性的で美味しいチョコに変身させるショコラティエが、侑里の親友池本真尋

 

池本真尋/山下美月

 

さっぱりとした明るい性格で、引っ込み思案な侑里の心をいつも明るくしてくれる

 

仕事人間の侑里はお腹がペコペコになるまで会社で仕事をして、家に帰るとデリバリーを頼む日々だ

 

そんなある日デリバリーの配達で侑里が出会ったのが、日本に来て2年になる韓国人留学生のユン・テオ

 

ユン・テオ/チェ・ジョンヒョプ

 

テオは、韓国で母を亡くし、父親代わりの飯山教授のいる日本の大学に留学し、絶滅危惧動物の研究をしている

なによりラッコが大好きな、心優しい若者である

 

飯山教授/杉本哲太

 

そして同じ研究室の先輩、研究一筋君の小野田学

 

小野田学/清水尋也

 

真尋と小野田のラブ模様ラブラブ

すごく楽しかったですOK

 

 

その他の主な登場人物として、まずは心優しい侑里の父

 

本宮誠/立川しらく

 

侑里を救助した折体が不自由になり、話も出来なくなったけれど、テレパス能力のある侑里とは心の声で対話できているという設定がまたナイスOKラブラブ

 

物語のカギを握るミステリアスな絵本作家で、テオの子供の頃を知る韓国人女性、ミン・ハナ

ミン・ハナ/ 玄理

 

そして明るく楽しい侑里の会社の仲間達

 

仁科/鳴海唯・相原/絃瀬聡一

亀井/ゴリけん

 

以上が主要な出演者たちオールキャストキラキラ

 

皆さん役にピッタリで、生き生きと演技されてて良かったですグッ

 

ただ、ストーリーにツッコミどころがあり過ぎではありました笑い泣き

 

昨今の韓国ドラマの定番である、ラブコメ+サスペンスにこだわってなのか、飯山教授を前面に出してのサスペンス調は結局、人の好い飯山教授がただ一人で心配し過ぎていただけやーん笑い泣きとか、ミン・ハナの絵本の話もたった一人の経験談なのに、同じテレパスの人全てに同じ不幸が降りかかるなんて、そんな不確かな話無いやーん笑い泣きとか、そりゃあ思いましたけど、俳優さんたちがとても良かったので、ここは許容範囲ということで爆  笑あせる

 

なんと言っても、テオ役にジョンヒョプ君をキャスティングされた方、どなたですか?

これもう大拍手ものです拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

侑里に誘いをバッサリ断られた時のテオ君の

↓ この顔大好きラブラブ

ワンコにしか見えない爆  笑あせる

 

チェ・ジョンヒョプ君キラキラ

セリフはたどたどしい日本語ながらも、心がこもっているのできちんと見ている方に感情が伝わって来て、ほんと感動しました笑い泣き

 

僕になにかあったら侑里さんは自分のせいだと思ってしまう汗

 

別れを受け入れたテオの侑里への想いの深さ、潔さ汗

溢れる涙にもらい泣きでしたえーん

 

二階堂ふみさんはこれまで「とんで埼玉」のような個性的な強い役で見ることが多かったので、今回のようなテレパスという超能力があるが故に人の心がわかってしまうつらい経験を経て、人と接することに臆病になってしまった女性の気持をとてもデリケートに演じられてて、こんな演技もできられるんだなととても感動しましたキラキラ

 

それにどこを切り取っても侑里さん、お綺麗ラブキラキラ

前から好きな女優さんでしたが、本作でますます好きになりました

 

テオのまっすぐな愛を得て、少しずつ自分も恋をしていいんだ、ううん!恋がしたい!!テオの傍にずっと居たい!!と移り変わって行く侑里の気持を実に細やかに演じられてて、こちらも見てて涙涙でした

 

二階堂さんが撮影が終わった後、「テオくんとお芝居するのが大好きでした」と涙を流されてて、ジョンヒョプ君も泣かれてて、本当に息の合う最高のカップルだったなとこちらもウルウル汗

 

二番手のじゃんけんの人、花岡さんも最高のお人柄で、いやー、こんな善人の完璧な二番手さんいますか?拍手拍手拍手拍手拍手

 

会社の三人の仲間も平和そのもの

相原君役の絃瀬聡一さんは韓国語が堪能なんだとか

相原君の韓国語、聞きたかったです

 

チェ・ジョンヒョプ君、次回作はキム・ソヒョンちゃんと共演の「偶然かな」という8話のドラマで、今から撮影に入られ、放送は来年になるとか

 

CMで良いから日本のテレビでもまたお顔見せてね

 

ジョンヒョプ君と逆バージョンで、今坂口健太郎君が韓国のドラマに主役でご出演中ですが、坂口君もジョンヒョプ君のように、韓国で人気者になってほしいと期待していますウインク

 

そして小栗旬さんとハン・ヒョジュさんの共演作も撮影中とかキラキラ

ドラマや映画の世界では、今、日韓関係が良い感じですラブラブ

 

主題歌のOmoinotakeさんの「幾億光年」 も良かったです

 

今日から火曜日のお楽しみが無くなりました汗

しばらくはロスが続きそうです笑い泣き

 

画像お借りしていますお願い