:日向夏さん原作のネット小説のアニメ版

第1期 全24話 各22分

ミステリー&ラブコメ宮廷劇

Netflixにて視聴しましたハートハートハートハートラブラブ

 

 

Netflixのドラマベストテンにいつも出て来るので気になっていましたが、中一の孫娘の薦めもあって、久しぶりのアニメ視聴でした

 

おもしろーーーい!!キラキララブクラッカー

 

絵が綺麗~~~キラキラ

 

大人気作、納得です拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

ヒヨコあらすじと登場人物ヒヨコ

 

大陸の中央に位置する、とある大国が舞台

 

ヒロインは医師である養父を手伝って薬師として花街で働く少女、猫猫(マオマオ)

 

猫猫/声・悠木碧

 

ある日薬草取りに出かけた17才の猫猫は、人さらいにあい、後宮に下女として売られてしまう

 

二年の年季を大人しくやり過ごそうと思った猫猫だったが、早速ある事件を解決し、後宮を纏める職にある宦官、壬氏の目に留まり、後宮の侍女に抜擢される

 

しかもお毒味役

毒と薬が大好きで、毒を食するのが快感の猫猫には、飛び上がるほど嬉しい役職ラブラブ

 

さまざまな事件が続発し、後宮に暗雲が立ちこめるが、壬氏と共にひとつまたひとつ解決して行く猫猫

 

小柄で痩せていてそばかすだらけの猫猫だけど、実は身の安全のために醜く見せようと、そばかすは自ら書き足したもの

素顔に戻ってオシャレをした猫猫は目を見張る美しさだラブラブ

 

 

こちら美し過ぎる宦官、壬氏 24歳

 

壬氏/声・大塚剛央

 

後宮にいる女性たち皆の憧れの的で、彼女たちの壬氏を見る目は皆💗になっている


そんな中猫猫だけは平常心どころか時にはウザそうに見てるし、壬氏を特別扱いしない唯一の存在である

 

そんなユニークな猫猫に段々魅かれて行く壬氏

 

猫猫は後宮には宦官しか出入りできないと思っているので、壬氏を宦官と決めつけているが、実際は宦官にあらず

 

その正体は皇帝の弟、華瑞月 19歳

やむを得ず公の場に出る時には素顔を隠しているので、壬氏と同一人物と知る者はごく僅かである

 

猫猫は何事もあまり詳しく知りたくないと他人の事には無関心なため、今の所は気が付いていないようだ

 

しかし、作中で猫猫が華瑞月は阿多妃の子で、つまり天皇の弟ではなく、息子では無いかと考察している場面があるので、第2期で明らかになりそう

 

架空とは言え明らかに中国を意識した設定なので、なんだか中国ドラマの後宮ものみたいな感覚で楽しめましたラブラブ

 

賢い猫猫がつぎつぎと難事件を解決していくところが面白いです

 

猫猫はチャオ・ルースーラブ

壬氏はゴン・ジュン で見てみたいラブ

あは!妄想失礼しましたあせる

 

声優の皆さん、ぴったりのお声でとても素敵でしたラブ

 

合間に出て来るデフォルメされた絵がまたカワイイラブラブ

 

 

人物はもちろん、背景もすごく綺麗キラキラ

登場人物とすごくマッチしていますし、丁寧に描かれているなと思います

 

後宮の美しい后たちの世界、花街の猫猫が姉と慕う艶やかな美女たちの世界、明らかになった猫猫の実の両親の物語など見所満載です

 

続編である第2期のアニメ放送が来年と発表されましたクラッカー

 

今の所際立つ悪役も影が薄く、第2期で正体が現れるのでしょうか

 

まだ解明されていない謎も多く、第2期ではより後継者争い問題も出て来るでしょうし、何より猫猫と壬氏のラブ模様が楽しみですグッ

 

楽しみに気長に待ちたいと思いますウインクラブラブ

 

画像お借りしていますお願い