2022年 韓国ENA 全12話 ハートハートハートハート

LaLaTVにて視聴しました

 

就活中の一人の青年が偶然拾ったスマホの中に、なんと!時の人、韓国屈指のIT企業社長の魂が閉じ込められていた!!

 

社長はスマホの中から、自分を探し出してくれたら巨額の礼金を払うと青年に助けを求める

 

いかにも韓国らしい独創的な設定ではあるが、コメディ+ミステリータッチでありつつ、IT企業のこれからを励ますような、戒めるようなちゃんとメッセージも届いて来る、よく出来たドラマですOK

 

面白かったです拍手拍手拍手拍手

 

 

ヒヨコあらすじと登場人物ヒヨコ

 

果樹園を営む両親の元を離れ、ソウルで俳優修業中のパク・インソン

バク・インソン/チェ・ジョンヒョプ

 

正義感の強さが仇となり、俳優としての才能はあるものの上から睨まれ俳優の道を諦めたインソンは、韓国屈指のIT企業シルバーライニング社の面接を受ける

 

しかし見事玉砕ガーンあせる

果樹園を営む田舎の両親の元に身を寄せる

 

その裏山で偶然インソンはスマホを拾う

 

するとスマホからインソンが面接に落ちたばかりのシルバーライニング社の社長キム・ソンジュの声が聞こえて来る

 

キム・ソンジュ/パク・ソンウン

 

社長は何者かに襲撃され、魂だけがスマホに入ってしまったから、助けてほしいと言うのだ

 

そんなばかなと半信半疑のインソンの口座に前金として1億ウォンを振り込まれ、本物だと確信したインソンはソンジュによって社長に就任し、秘書のセヨンと共にソンジュのために動くことになる

 

チョン・セヨン/ソ・ウンス

 

ソンジュを襲ったのは誰なのか、ソンジュの体はどこにあるのか、インソンはソンジュの力添えを受けながら会社の危機を乗り越えつつ、スマホの中のソンジュと好意を抱くセヨンと共に、一歩ずつ核心に迫って行く

 

 

 

 

ヒヨコネタバレ感想と俳優さんについてヒヨコ

 

「Eye Love You」とても楽しく見ています

明後日で最終回えーん汗

 

「無人島のディーバ」が初見と思っていたチェ・ジョンヒョプ君、出演作の記事見たら、以前見た「ストーブリーグ」と「シーシュボス」にもご出演なのを知り、すぐにあ、あの子か~と思い出しました

 

役によってほんときっちり演じ分ける俳優さんで、すぐに繋がらなくて、でも飛び切りの笑顔は一緒ですねラブラブ

 

本作でも頼りなかったバイトの子が、俳優志望だったとはいえ、開き直って社長を演じる様をほんとカッコ良く、真っすぐに演じてて好感持てます

 

演技力半端無い俳優さんです拍手拍手拍手

 

ストーリーとしては、もっと気軽に見れると思っていたら殺人事件が

2件も入り、特に借金取りからボディガードになってくれたマフィが殺されたのはすごくショックでしたえーんあせる

 

マフィ/キム・ソンオ

 

親しい人の裏切りで世を拗ねた身になったけど、ソンジュの一人娘

ミナが可愛くてたまらなかったんですよね汗

 

ミナの大好きなチョコパイを握りしめて亡くなってて涙でした汗

できたらなんとか生かして欲しかったですえーん

 

キム・ミナ/キ・ソユ

 

 

ソンジュはどこにいるのか

裏で暗躍している犯人は誰なのか

どうぞご自分の目で確かめてください

 

そんなばかなと思える設定ですが、ラストには納得びっくりキラキラ

 

素朴で温かい息子大好きなインソンの両親がとても良かったです

このご両親だからインソンみたいな良い子が生まれたのねと納得です

癒されました~ラブ

 

インソンの両親/アン・ネサン、キム・ヨンソン

 

人間不信で冷たく見えたセヨンもインソンの優しさに触れ、少しずつ心を開いてくれて、両想いになれて良かったですラブラブ

 

社長姿のチェ・ジョンヒョプ君、七三分けがお似合いでしたラブラブ

画像お借りしましたお願い