なにもしたくない~立ち止まって恋をして~

2022年 韓国 ENA 全12話 ハートハートハートハート

LaLaTVにて視聴しました

 

都会での生活に疲れた一人の女性がふと降り立った海辺の街で、ある一人の心優しい青年と出会う

そして誰からも慕われるその青年には壮絶な過去があった

 

お互いに生きるのに不器用な似た者同士の二人の出会いと、街の人達との関わり合いに癒される、ヒーリングラブストーリーラブラブ

 

 

ヒヨコあらすじと登場人物ヒヨコ

 

出版社に勤めるイ・ヨルム

イ・ヨルム/キム・ソリョン

 

人一倍真面目に一生懸命に仕事をしているが、パワハラ上司をはじめ周りの職場の仲間達からは村八分状態で、つらい境遇に甘んじているイ・ヨルム

 

頼りにしている彼氏に職場の事をこぼすと、君にも責任があると言われ、挙句はしばらく会うのは止めようと長かった交際に一方的にビリオドを打たれてしまう

 

果ては大好きな母が過労で倒れてこの世を去る

 

葬式の後届いた母からのキムチやおかずを手にしたヨルムは遂に自らの限界を悟る

 

「なにもしたくない」

 

会社に辞表を出し、上司の悪行を公にしたヨルムは、リュックひとつ背負ってあてどない旅に出る

 

着いたところは海辺のアンゴク村

偶然見つけたアンゴク図書館に招き入れられるように入って行くヨルム

 

 

そこにいたのは図書館司書のアン・デボム

アン・テボム/イム・シワン

 

都職員のチョ・ジヨンと共に常駐している

チョ・ジヨン/パク・イェヨン

 

この図書館に訪れるのは、テボムと遊びたい子供たちと、登校拒否の女子高生キム・ボムだけだ

キム・ボム/シン・ウンス

 

テボムから不動産屋を紹介してもらったヨルムは、元ビリヤード店の荒れ果てた物件を格安で借りることに

 

一年間、なにもしないで暮らす目標を立てたヨルムは、その日からアンゴク村の住民となる

 

働こうともせず一日図書館で本を読んでいるヨルムを村の人たちは白い目で見る

優しくしてくれるのはテボムだけだ

 

しかし、時と共にヨルムの優しさにふれた村の人達との交流が増しヨルムは村の人たちと次第に仲良くなって行く

 

お互いに意識し合うようになるヨルムとテボムだったが、テボムが実は秀でた数学者であり、子供の頃に受けた辛い過去を今も引きずっていることを知る

 

その過去とは・・・

 

 

 

ヒヨコネタバレ感想と俳優さんについてヒヨコ

 

久しぶりのシワンくん

またしてもいつも走ってました爆  笑

 

とても癒される良いドラマでしたラブラブキラキラ

が、なんでまたこのドラマにもサスペンス要素が入るんでしょうか?

 

今の流行りなのか、定番なのか

こうも続くと違和感しかありません

しかも殺人事件という最大級のサスペンスナイフ

 

あの優しくてポジティブなボムのおばあちゃんまで、なんであんな残忍な死に方をしなければならないのでしょうか

後味がとても悪くて残念に思いました汗

 

主人公の二人、とても良かったですラブ拍手拍手拍手拍手

役も俳優さんたちもラブラブ

 

ヨルムとテボムには絶対幸せになってほしいですキラキラ

わんこのキョウルがまた可愛くてラブラブ

 

 

強く健気に生きている真っすぐなボム、好きでしたラブラブ

キム・ボム/シン・ウンス

 

ボムを愛するジェフンの一途さラブ

ホ・ジェフン/パン・ジェミン

 

将来も一緒でいてほしい

 

そして最初は嫌なヤツだなぁと思った雑貨屋の主人ペ・ソンミンが実はびっくり良い人でキラキラ

 

ペ・ソンミン/クァク・ミンギュ

 

村の人たちはみんな良い人でしたグッ

犯人親子にはびっくり違和感でしたがガーン

 

全12話と短いので一気に見れます

 
主役のお二人はほんと良かったです
美しいシワン君と爽やかなソリョンちゃんラブラブラブ
お似合いでしたラブラブ
 
3月11日からBSフジで放送開始だそうです
ぜひまだの方はご覧頂けたら嬉しいですお願いウインクOK
 
 
画像お借りしていますお願い