2023年 韓国 SBS 全16話ハートハートハートハート

配信/ディズニープラス

 

 

ヒヨコあらすじ&感想&登場人物についてヒヨコ

 

片田舎のトルダム病院の外科医長、キム・サブことプ・ヨンジュと

部下の医師たちや医局の人達が、患者たちの命を守るために日々奮闘する物語のシーズン3

 

キム・サブことプ・ヨンジュ/ハン・ソッキュ

 

患者が危険な状態に陥ったとしても、決して諦めずにわずかな可能性に挑戦し、患者の命を助ける道を探し出し、そこに辿り着く

それをキム・サブは浪漫と呼ぶ

 

誰だってこんな病院にかかりたい、こんな医師たちに看てもらいたい、執刀してもらいたいと思うような、真摯な医者たちが集まるトルダム病院

 

シーズン2では危なっかしかったソ・ウジンとチャ・ウンジェも今では堂々たるキム・サブの右腕だ

 

ソ・ウジン/アン・ヒョソプ

 

チャ・ウンジェ/イ・ソンギョン

 

シーズン1の時は酷く手強い敵がいて、キム・サブもトルダム病院の人達も邪魔ばかりされて大変だったけど、2.3と進むにつれて、もちろん多少の妨害はあるものの、このシーズン3では特にひどく嫌な奴はあまり出て来ず、見ていて有難かったです

 

息子を亡くした議員さんが敵対したくなるのは無理もないし、病院側にも手落ちがなかったわけでも無かったけど、最後はちゃんと道理のわかる議員さんで良かったしグッ

 

キム・サブと水と油のウンジェの父、胸部外科医チャ・ジンマンも

頑ななところはあるが話せばわからない人物では無く、医者としての良心を感じる医者だったしグッ

 

シーズン2ではやたらとキム・サブにつっかかっていたパク・ミングク院長は、すっかりトルダムの人になって一生懸命奔走してくれるしグッ

 

婦長やウンタク看護士は相変わらず頼りになるし、キム・サブの病気もなんとか頑張れる状態だしグッ

 

ほぼ変わらないメンバーの中で、インターンで赴任してきた二人の若い医者が華を添えてくれているチューリップオレンジ

 

特に今どきの青年チャン・ドンファは面白いキャラキラキラ

 

チャン・ドンファ/イ・シニョン

 

サボることしか考えていないやる気のないインターン笑い泣き汗

最初はこんな医者にはかかりたくないと思うようなダメ医者だったけど、キム・サブやソ・ウジンたちの影響を受けて、少しずつ医者らしく成長して行くところが良かったグッ

 

またドンファの姉がキム・サブにとってとても大事な人だと言うことも最後に発覚するびっくり

 

ドンファ役のイ・シニョンさん、目下Netflixで視聴中の時代劇「魅惑の人」でお髭はやして出られてますラブ

ヒロイン、シン・セギョンに片想いする二番手役ですラブラブ

 

 

「今日は電話もかからず閑だなぁ・・」と思わず誰かが禁句を発すると、いきなり救急患者が飛び込んで来るソルダム病院ガーン

 

逃走中の脱走兵や火事現場で倒れていたおばあさん、交通事故での大量のけが人搬送、ビル倒壊現場での命懸けの医療処置、病院近くでの山火事etc、ソルダム病院の人達はまともに睡眠とれてるのかなと心配になる忙しさガーンあせる

 

キム・サブが熱望していた救急医療センターが完成、併設され、その初代センター長として招かれたのが、シーズン1に出ていた優秀な外科医カン・ドンジュ

 

カン・ドンジュ/ユ・ヨンソク

 

海外で揉まれて名を上げ、よりドライさがマシマシガーン

トルダム病院と救急医療センターとの両立問題で、一度は他の医者たちと対立するが、教え子たちを信じ、静観しているキム・サブ

 

そしてそこはキム・サブの秘蔵っ子たち同士

危機を乗り切り一致団結グッ

 

キム・サブの意志とポリシーは間違いなく若い彼らに引き継がれて行くと予感させるところで物語は終わります

 

キム・サブの病気は進んでいるようで、今の所命に別状は無いとはいえ、メスを握るのはだんだん難しくなって行きそうです

 

素晴らしい指導者との出会いは若者にとって何よりの宝物キラキラ

 

心配したウンタクとユルムのぎこちない恋愛もワンランク、ツーランクステップアップラブラブ

ほっとしましたラブ

ウジンとウンジェは幸せいっぱいだしラブ

 

続編は作ろうと思えば作れそうだけど、3で一応ラストかな?

 

医療ドラマなので終始緊迫する場面が続きますが、シーズン1.2同様とても面白く見ました

 

心温かくなるドラマ、命の大切さやコミュニケーションの大切さを否が応でも考えさせられるドラマです

 

おススメです拍手拍手拍手拍手

 

最後に私の本ドラマでの一番の癒し、ぺ・ムンジョン役のシン・ドンウクさんのご紹介ラブラブ

ムンジョン先生、いつかエリザベスとジェシーを紹介してね爆  笑

 

画像お借りしていますお願い