2023年 韓国 Disney+ 全20話 ハートハートハートハート

 

 

1990年代を背景に、世にも稀なる超能力を備えた人物たちが登場する、韓国らしいスケールの大きいアクションドラマナイフ

 

超人の特技は、空を飛ぶことができる、大けがをしても即座に回復することができる、どこまでも見える視力を持っている、並み外れた戦闘力に恵まれている等、その能力は人それぞれだ

 

全国から集められた超能力者の精鋭たちは、国家情報局の中のチーム・ブラックという組織に入れられ、国の保安のために命懸けで働いていた

 

命の保障も何にもない

入るのは国家公務員としての給料だけだ

 

それでも国の為にと命懸けで働いていたが、一時解散

普通の公務員としての仕事に戻る彼等

 

そして時が経ち、また組織が再開される

しかし彼らが同じ能力を引き継いだわが子を得た時、組織から子らを守るために、彼らは組織を逃れ息を潜めて町の片隅で静かに生きる道を選ぶ

 

しかし組織は決して彼等を逃さない

逃れる道を選んだ超人たちに、容赦なく追手をかける
 

そんな苦境の中でも自分らしく真っすぐに生きようと躍動する超人たち

 

執拗なまでのアクションシーンが多いものの、貧困、反戦、組織悪、差別、家族愛、人間愛等いろんなメッセージが伝わって来るドラマ

 

映像がすごいびっくり

まるで映画館で見てるかのようなド迫力びっくりびっくりびっくり

 

俳優さんが皆すばらしいキラキラ

 

ハン・ヒョジュちゃんが髪振り乱しすっぴんでのオンマ役

それでも十分美しくてカッコ良かったラブラブ

また久しぶりに見たチョ・インソンのシブかっこいいことったらラブラブ

 

リュ・スンリョンさんはもう言わずもがなの名演技ですしキラキラ

キム・ソンギュンさんの息子への深い愛には泣けました笑い泣き

 

場面が回によって急に飛んだりしてあれっと思うけど、なんでそこに飛ぶのか続けて見ていたら納得の脚本

散らかったままの疑問点の回収の仕方が実にお見事グッ

 

原作はウェブトゥーンらしいけど、脚本もその漫画家さんが執筆されて、全20話になったとか

 

グロテスクなアクションシーンが多くて、そういう場面はすっ飛ばしたくなるものの、原作者さんとしてはどうしてもそこにこだわりがあったのだろうなと推察

 

好き嫌いは別にして、とんでもない力作です拍手拍手拍手拍手

 

 

このドラマについては、ネタバレは避けたいのでこの辺までにウインク

ぜひドラマをご覧くださいお願い

 

 

最初に出て来る、子世代の主人公二人をここでご紹介キラキラ

 

コロコロと太っていつも笑顔のお人好しの高校生ボンソク

足におもりを付けていて、最初は不思議に思ったけど、その訳がすごすぎることが後々分かって来る

 

キム・ボンソク/イ・ジョンハ

 

心優しく素直で、ほんとうに良い子

転校生のヒスに出会い、次第に母から隠すように言われている自分の能力と正面から向き合うようになる

 

イ・ジョンハさん、この役のために30㎏も増量されたとかびっくり

マジですかガーンあせる

 

 

そのボンソクに大きな影響を及ぼす転校生、ヒス

 

チャン・ヒス/コ・ユンジョン

 

運動能力にすぐれ担任の薦めで大学を運動部にしぼり、日々運動に明け暮れる

明るくて賢く優しく、正義感に溢れた女の子

 

転校早々優しいボンソクと急速に仲良くなる

ヒスはケガとは無縁

どんな外傷を負っても立ちどころに治癒する力を持っている

 

コ・ユンジョンさん、「環魂」以来ですが、ほんとお綺麗な方ですラブラブ

 

 

二人のクラスの堅物クラス委員長、イ・ガンフン

イ・ガンフン/キム・ドフン

 

生真面目なクラス委員長で、高速で動けて腕力に長ける能力を備えている

密かにヒスを思っていて、ヒスを助けた時にその力を周りに知られてしまう

後にガンフンだけが自らブラックの要員となる道を選ぶことになるのだが・・

 

この若い三人の親たちが実に魅力的キラキラ

彼等は超能力もけた外れなら、子供のためなら自分の身は全く顧みない心優しい親たちばかりで、見ていて涙が出そうになりました

 

キム・ヒウォンさん演じる担任の先生やチャ・テヒョンさん演じるバス運転手さんも好きでしたラブラブ

 

その上北朝鮮側の工作員役でパク・ヒスンさんがご出演という豪華さキラキラ

 

「悪いのは犠牲を強いる奴らだ」

彼の言葉は核心を突いています

 

まだ恐怖のフランクが生きてるしガーン叫び

続編の制作は間違いないところですが、早く続きが見たいです

 

フランク役、調べたら演じられてたのはリュ・スンボムさんびっくりあせる

 

全く気が付かなかったです

怖かったです~~あせる

 

画像お借りしていますお願い