「上陽賦~運命の王妃」

主演 チャン・ツィイー&ジョウ・イーウェイ

 

今面白く見ている中国ドラマ3本のご紹介ですラブラブ

 

まずは、チャンネル銀河にて月~金放送中の上矢印「上陽賦~運命の王妃」から

41話まで視聴済です

 

背景は架空の動乱の世メラメラ

自由気ままに生きて来た皇帝一族の血を引く上陽郡主・王儇(=チャン・ツィイー)には互いに思い合う第三王子馬子澹がいたが、父親の策略により、悪名高き戦神蕭綦(ジョウ・イーウェイ)の元に嫁ぐことになる

 

一兵卒から豫章王の称号を賜るまでに出世したたたき上げの大将軍蕭綦と、王宮育ちのお姫様王儇との結婚は当初破綻するかに見えたが、聡明な二人は互いに少しずつ相手の良さに気付き、歩み寄り、心を通わせ、堅い絆で結ばれて行く・・・

 

NHK版はカットのひどい吹替え版と聞いていたので、見ていません

本作は主役お二人だけでなく、助演陣も素晴らしい名優揃いで見応えありますOK

 

なんと制作に4年、170億円を費やした大作で、衣装の豪華さも素晴らしいですキラキラ

実は苦手だったジョウ・イーウェイさんが、こんなにカッコ良かったとはラブキラキラハート

 

あと残り24話

ハッピーエンドをお願いしたいですが、どういう結末になるのでしょうか

「慶余年」で第二皇子役で独特な存在感を見せたリウ・ドゥアンドゥアンさんが、蕭綦の腹心宋怀恩役でご出演されてますラブ

 

 

次に楽しみに見ている中国ドラマも架空の時代劇となります下矢印

 

「覆流年 復讐の王妃と絶えざる愛

主演 シン・フェイ&ジン・チャオ&ジャイ・ズールー

 

 

こちらもチャンネル銀河で月~金放送中で、第13話まで視聴済です

 

蘇城の水運界を一手に率いる豪商陸家の長女陸安然(=シン・フェイ)は商才に長け、かつ豪胆で真っすぐな性格で、人々からの信頼も篤い特別な存在である

 

母親違いの弟もいるが、その才を父に見込まれた安然は、陸家の後を継ぎ当主となる

 

そして安然はある騒動の折知り合った一人の護衛に一目ボレされ結婚の約束をするが、その護衛という身の上は隠れ蓑で実は第二皇子慶王・穆澤(=ジン・チャオ)だった

 

安然はこうして第二皇子の正室となる

長男毓も誕生し、幸せそうに見えた安然だったが、新しく来た側室

から毓を密かに殺される

しかもその事実を知っていながら側室を咎めることもしない慶王

 

皇帝となり権力を手にした慶王は邪魔になる者をことごとく排除し

残忍さを日々増していく

 

宮中でただ一人の安然の味方、第九皇子穆川(=ジャイ・ズールー)だけが安然の心の拠り所だ

 

九皇子は政治には関わらず世の人々のためにと農業の発展に寄与して来た純粋な人物で、兄慶王にも礼を尽くしていたのに、毒酒を飲まされ亡き者にされてしまう

 

加えて慶王は、目の上のタンコブとなった陸家を滅ぼそうと陸家全員をあらぬ罪を着せて処刑するという残酷さ

 

慶王の野望は留まるところを知らない

 

一人王宮を出た安然は、慶王への復讐を強く心に誓う・・・

 

・・これは「九齢公主」のような復讐劇の始まりか?と思いきや、

ここからがびっくり仰天びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりあせる

 

なんとびっくり

気が付くと時が結婚前に遡っていたのですびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

それに気づいた安然は今度こそ陸家を守る、毓の恨みを晴らすと心に誓います!!

 

時間は遡ってもただ一人の経験者である安然なら、ここからの流れがわかっているから簡単に難事もすり抜けることが出来るのではと思うでしょうが、それがなかなか安然の思うようには行かないんですガーン

 

相手は悪知恵の塊慶王なのですからドクロ

次々と別の手を打って来るのですゾ叫び

 

心優しい九皇子がどれだけ自分を愛してくれていたのかにも初めて気が付く安然ラブ

しかし、呑気に恋愛なんぞしてる場合じゃありません笑い泣き

 

こうして慶王との激烈な第二ラウンドが幕を開けますナイフドンッ

 

憎たらしい性悪な義妹がほんとウザイムキー

 

そして純粋で心優しい第九皇子は癒しですラブラブ

 

次どうなるか先がさっぱり読めない展開で、ほんと面白いです

 

全30話なので残り17話、楽しみに続きを見たいと思いますウインク

 

 

最後に楽しく見ている現代劇を1本ご紹介下矢印

 

「ロマンスは結婚のあとで」

主演 ワン・ズーチー&ワン・ユーウェン

 

 

お馴染み契約結婚のお話です(笑)

しかもツンデレイケメン社長と一般女子笑い泣き

またかーーい!!

 

と思いましたが、「宮廷恋士官」の時のワン・ズーチーさんが爽やかですごく良かったので、彼見たさに見ることにしましたラブラブ

 

お話の初めは・・・

ある高名なデザイナーとどうしても契約を結びたかったイン社長(=ワン・ズーチー)とデザイナー志望のグー・シーシー(=ワン・ユーウェン)とが、その高名なデザイナーのパーティで出会います

 

もちろん出会いから犬猿の仲笑い泣き

 

だけどその高名なデザイナーがシーシーをいたく気に入ったため、行きがかり上彼女を婚約者と公表して契約にこぎつけたイン社長は、家族のためにお金に困っていシーシーを援助して弱みを握り、三ヶ月間の契約結婚に同意させます

 

どうみても無理のある展開ですが笑い泣き

 

「宮廷恋士官」では控えめで心穏やかな品のある佇まいのワン・ズーチーさんが、本作ではツンデレイケメン社長の見本みたいなイン社長を魅力的に演じています

 

仕事をしてる時のカッチリ決まったヘアスタイルもカッコいいけど、フリータイムのサラサラヘアもとても素敵なワン・ズーチーさん

現代劇もイケてますキラキラ

 

気になる点として、社長の友人の恋愛話が必要以上に長くて、ほんとコレいらないと思うのは私だけでしょうか?笑い泣きあせる

 

最後まで見れるかわかりませんが、今の所楽しく見ています笑い泣き

 

アジドラで月~水放送中

全24話中第10話まで見ました

 

以上今面白く見ている中国ドラマ3作のご紹介でしたウインク

 

      画像、お借りしていますお願い