マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~

2022年 中国 全40話 ハートハートハートハートラブラブ

LaLaTVにて視聴しました

 

 

故あって偽装結婚することになった女弁護士と年下男の、そこから始まる恋物語ラブラブ

 

仕事場における女性の立場や生き方や、依頼人に絡む正義感との葛藤、家族の在り方、いろいろな結婚観等など、考えさせられることが散りばめられていて、見ごたえがありました

 

果たして彼らの偽装結婚の結末は??

皆さんご自身の目でぜひ見届けて欲しい作品です拍手拍手拍手拍手

 

 

ヒヨコあらすじと登場人物ヒヨコ

 

知る人ぞ知る大手の誠&慧法律事務所で、家庭部の離婚弁護士として活躍する弁護士チン・シーが本作のヒロインだ

 

チン・シー/ヤン・ミー

 

海外勤務の夫と2歳の息子と離れて仕事に明け暮れるチン・シーは、美人で仕事が出来てざっくばらんな人柄も事務所内で慕われている

 

・・と言うことになってはいるが、実は彼女には子供どころか夫もいない

 

この高名な事務所に勤める為には既婚者であることがほぼ必須条件だからと言う、尊敬する先輩弁護士の助言を不本意ながらも受け入れた、その結果の大ウソなのである

 

しかし、彼女の仕事場の机の上には、彼女の夫なる人物と彼女との2ショット写真が飾られている

それは彼女がインスタグラムから見つけた一枚の写真を使って、勝手に合成したものだった

 

その人物の名はヤン・ホワと言った

 

ヤン・ホワ/シュー・カイ

 

ヤン・ホワはかつて証券会社のエリートだったが、今は実家に引きこもりとなり、パソコンで株取引をして得た益で生活している

 

そんな息子を心配に思う母は、結婚相談所に仲介を頼み、無理やり息子を見合いの席に向かわせるのだが、そこはチン・シーの事務所の上司や同僚も集うパーティー会場だった

 

「チン・シー、ご主人が来てるわよ」

何のことやらわからないチン・シーは実物のヤン・ホワが目の前に現れてぶっ飛ぶガーンドクロあせる

 

それ以上に何のことやらわからないヤン・ホワは、いきなりチン・シーにその場しのぎのキスをされてぶっ飛ぶびっくりあせる

 

そしてチン・シーから頼まれて3日間だけ夫のふりをすることになるヤン・ホワ

 

ヤン・ホワの方も母親の執拗な結婚しなさい攻撃で家に帰ることも許されず、お互いに偽装結婚の必要性が勃発メラメラ叫び

 

3日間だけのはずだった、このやり手の女弁護士と変わり者の年下男の偽装結婚生活がこうして始まることになる

 

ヤン・ホワの見合いの相手だったのは、実はチン・シーの同僚のリー・ダイ

リー・ダイ/タン・ジンメイ

 

リー・ダイはチン・シーと同年代だが未だに独身

そのため弁護士としての腕は立つものの、会社の理不尽な規定により、チン・シーからは一歩遅れた存在とされていることに大いに不満を持っていた

 

そのリー・ダイがヤン・ホワの件でチン・シーとの結婚に不審感を抱き始める

 

こちらはチン・シーの元にやって来た新人弁護士のウー・フェイ

 

ウー・フェイ/ワン・ズーシュエン

 

チン・シーを心から尊敬し、チン・シーのためにと一生懸命働いてくれていたが、ある日を境にチン・シーを目の敵にするようになる

 

彼女の婚約者タオ・ジュンフィがチン・シーの元カレだった過去を知ってしまったからだ

しかも、タオが今でもチン・シーを思っている事を直感じたウー・フェイは、チン・シーに嫉妬の炎を燃やす

 

再会したチン・シーの昔の恋人で今はウー・フェイの婚約者タオ・ジュンフィも有能な弁護士だ

タオ・ジュンフィ/リー・ザーフォン

 

タオはチン・シーの大学時代の先輩に当たる

弁論大会で優勝経験のある二人は、優秀で美男美女で、誰もが二人の結婚を確信していた

 

しかし、タオの母親の強い反対で二人は引き裂かれた

 

理由はチン・シーの父親にとってチン・シーの母親が三度目の妻であるという、その複雑な家庭環境にあった

 

タオはチン・シーより母親を選んだ

 

チン・シーにはそれぞれ母親違いの兄が二人いる

しっかり者で温かな長兄の家では優しい兄嫁が弟と妹をいつも歓待してくれる

 

この出来損ないのチン・シーのすぐ上の兄がとんでもない怠け者

その兄に惚れ込んでいる兄嫁は兄名義の会社を一人できりもりしている出来た嫁だ

それなのにチン・シーの兄は浮気騒動ばかり起こす

 

この夫婦の話はいるのかなと正直最初はうざかったけど、ラストまで見てみると存在価値はあったようですウインク

 

"憎みきれないろくでなし"チン・シーの兄

チン・ウェイユー&その妻レン・メイメイ

 

その他の主要人物としては、誠&慧法律事務所の経営者の一人、タン・イーフェイ

 

チン・シーを可愛がっているように見えるが、抜け目なくこき使っているようにも見える、やり手の経営者

 

案件絡みでホテルマンとして登場して来るのが、ヤン・ホワの元恋人ヤオヤオ

彼女にはヤン・ホワ似の息子がいたりするんですびっくりあせる

 

以上が主な登場人物です

 

 

失敗しない女と自らのたまう賢くも勇敢で思い切りの良いチン・シーと、去って行った恋人の事や仕事で受けた大きな心の傷を引きずる内向的な年下男ヤン・ホワ

 

この一見相容れないタイプに見える二人が、どういう流れで偽装結婚から始まって本気で愛し合うようになるのか

 

社会的な問題を絡ませながら、物語は淀みなく40話突っ走りますラブ

 

ヒヨコネタバレ感想と俳優さんについてヒヨコ

 

何度も言いますが、ただの偽装結婚話ではありませんおねがい

ヒロインを初め、仕事に生きる女性たちが理不尽な男社会の中、一生懸命生きていて、がんばれ~と応援したくなります笑い泣き

 

最初は弁護士が結婚してないのに結婚してるふりするってどうよとツッコミたくはなりますがびっくりあせる

 

チン・シー役のヤン・ミーさん、弁護士さんがこんな派手な服着るのかなと言うようなゴージャスな衣装から、Tシャツにジーンズのラフな私服まで、スタイル良いから何着られても眼福でした

 

姉御肌の役はヤン・ミーさんの真骨頂キラキラ

できる女チン・シーをすごく魅力的に演じてらして、とても素敵でしたキラキラ

 

ヤン・ホワへの愛もダダモレで可愛かったですラブ

 

ヤン・ホワ役のシュー・カイキラキラ

「千古の愛、天上の詩」に続き、尽くす男の現代編ラブラブ

本当に一途な役が似合う人ですラブ

 

ヤン・ホワは着るものに無頓着な役だったので、普段はカジュアルな普段着ばかりでしたが、さすがタキシードをビシッと決めたら敵なしのカッコ良さでしたラブ

 

 

チン・シーがピンチになるとヤン・ホワが現れ、ヤン・ホワがピンチになるとチン・シーが駆け付けて、お互いの窮地を見事に救います

 

これを愛と呼ばず何と呼ぶラブキラキラ

 

 

チン・シーを目の敵にしているように見えたリー・ダイ

最初は嫌な女かと思ったけれど、実際はチン・シーをリスペクトしていてとても気持ちの良い人でした

ズケズケ思った事を口にするのが玉にキズガーンあせる

 

リー・ダイ役のタン・ジンメイさんもとても美しい方で、いつもきちんと弁護士らしい服装で、好感持てました

とても好きなキャラクターでしたキラキラ

彼女にも似合いの相手が現れて欲しかったです

 

本来は素直で優しい女の子、ウー・フェイは、チン・シーへの嫉妬心から一時嫌な子になりますが、最後はまた素直な子に戻ってくれてて嬉しかったです

タオへの思いは本物

幸せになってほしいです

 

タオ役のリー・ザーフォンさん、こちらは現代劇なのに「千古の愛、天上の詩」の時とあまり雰囲気変わらなくて笑いました爆  笑

 

月~金、本当に楽しみに見ていましたラブ

お楽しみが無くなって寂しいです

 

二人が思い合っているのは周りの誰もが知る所だったので、ハッピーエンドは間違いないと思いましたが、最後の最後まで胸きゅんシーンがいっぱいで、ほんと素敵なドラマでしたキラキラ

 

今年は今一つぶっちぎりで好きな華流ドラマに出会えず寂しかったのですが、最後にシュー・カイの時代劇と現代劇の一途な男2連発に出会えて幸せな年の瀬となりました

 

見どころ満載のドラマです

ぜひぜひ機会がありましたら、ご覧ください

 

心からおススメです拍手拍手拍手拍手拍手

 

画像お借りしていますお願い