今年はWBCから始まって、野球の年と言ってよいほど野球ばっかり見てまして、ドラマを見る時間がいつもの年より少なかったかもしれませんあせる

 

そんな中で今年見た韓国ドラマ22本を面白いと思った順番に並べて見ました

 

ヒヨコ今年見た韓国ドラマ勝手にランキングヒヨコ

 

王冠2いつかの君に

王冠2無人島のディーバ

合格ユミの細胞たち2

合格生まれ変わってもよろしく

合格キング・ザ・ランド

月水金火木土

医師チャ・ジョンスク

離婚弁護士シン・ソンハン

悪霊狩猟団カウンターズ2

イ・ドゥナ

D.P.-脱走兵追跡官シーズン2

なぜオ・スジェなのか

サウンドトラック#1

良くも、悪くも、だって母親

ヴィジランテ

わずか1000ウォンの弁護士

ビッグマウス

力の強い女カン・ナムスン

財閥家の末息子

この恋は不可抗力

 

アイランドシーズン1

悪魔判事

 

 

 

全22作面白く見ましたラブ

「いつかの君に」は台湾ドラマの傑作を見事に韓国ナイズさせて高いレベルでリメイクしててとても感動しました拍手拍手拍手

 

「無人島のディーバ」はさすがパク・ウンビンキラキラと思いました

 

来年もウンビンさんの作品がとても楽しみですおねがいラブラブ